aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

セルフケア必見!よもぎ蒸し×フェイスセラピーで内側から輝く美肌へ✨

今日は雪がちらついている中、お客様、

「傘を持ってきてなくて〜」と、寒そうに入ってこられました。

よもぎ蒸しの椅子もちょうどいい感じで温もってます。

あっという間の35分がすぎ、ベッドへ移動していただきます。

背中のアロマトリートメントへ。

よもぎ蒸しで温もったお体ですが、全身が温まっている人と、そうでない人がいます。

更年期世代は残念ながら、そうではない人も多いです。

脇腹、足先、

お客様、少し脇腹に温度差を感じましたので、ホットストーンで温めながらトリートメントしました。

今日はフェイスセラピーにハンドマッサージがついてましたので、腕もしっかり流していきます。

手や腕は、動きや重さに左右差のある方が多く、お客様も右肩甲骨周りの動きが鈍く重い感じがしました。

このままだと右腕が上がりにくくなることもあるため、セルフケアをしましょうとお伝えしてそのまま言い忘れました(^_^;)

私も3年間、腕の痛み、上がりにくい経験をしております。

ほったらかしにしていたから治るまで3年かかってしまいました。

でも、この運動をしてから半年ほどで完治しました。


www.youtube.com

最初からまりなさんのように腕が動かなかったのですが、いつのまにかできるようになりました。

痛くならない程度に、コツコツ続けるのがいいと思います。

この運動は腕だけでなく、背中や肩甲骨周り、腕全体を適度に動かします。

腕の痛みはその部分だけの問題ではないですから。

癖付いた体の動かしかた、手の使い方をリセットしてくれる感じです。

ねじれた筋をほどいてくれるいい運動かな。

他にもたくさんありますよ〜

痛みが出る前にすることですね。

つくづく実感(゚∀゚)

サロンでアロマトリートメントを受けることで、お体のことに気がつくきっかけになればいいなと思います、

症状が出る前に、何かしら変化があるはず。

色々な方のお体に触れてみて感じます。

セルフケアのお話になりましたが、フェイスセラピーとよもぎ蒸しのセットは、とてもオススメです。

よもぎ蒸しとパックでお肌のくすみがとれ、血流も良くなって体の中からきれいになるメニュー。

ポカポカになりニコニコと笑顔のお客様でした(#^^#)

select-type.com