aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

フェイスセラピーのお客様「どれもこれも気持ちよかった」

毎月ステーションNビルのレンタルスペース藤田家さんでイベントしています。

その時にご来店くださったお客様が、ご予約を入れてくださることはめったにないのですが、ラインでご予約くださいました(T_T)

ありがとうございます‼︎

暑い中徒歩でご来店くださり、笑顔がとても素敵な方だな〜と思っていましたので、またお会いできてほんとに嬉しい。

そして、フェイスセラピーも、とてもリラックスしていただけました。

「どれもこれも気持ちよかった」

「顔がもちもち」

お客様の表情をみていると、お顔もすっきりとむくみがとれています。

白いお肌がもっと色白になられました。

今までサロンなどに行ったのはもう何十年前?

お客様のサロン体験が感動レベルまでいったかどうかはわかりません。

「また来ますから^^」と笑顔で言ってくださいました。

こうして池田に来てからいろいろなお客様と出会えています。

みなさまナチュラル系のお客様が多いところも引き寄せを感じますね。

私がすっぴんですからね^^;

まだまだ宣伝不足ですが、女性のための健康と喜びを掘り起こすツールになればと思います。

フェイスセラピーですが、お顔も大切な体の一部として、柔らかい表情作りのためのトリートメントです。

体の中で一番頭に近い場所であるお顔。

神経系とつながるお顔。

感情に無意識に反応したり、毎日喜怒哀楽をお顔の神経は感じています。

感じた瞬間に表情筋を動かしています。

口元、眉間、目の周り、鼻の穴、口の周り。。。

笑う、喜ぶ、微笑む、慈しむ。。。

ポジティブな感情たち。

これらの気持ちをダイレクトに受け止めて、素直に表情を作ります。

素直に作れる?

というのは嘘かもしれません。

社会の中で制約を感じたり、気持ちに蓋をしたりして。

素直に感情表現していたら、組織の中、ママ友の中、子育て中の育児。。。

やってられませんね。

体裁を繕うことを人は覚え、それがそのうちその人の表情を作り、そのまま固まってしまう。。かも(゚∀゚)

何十年という歳月の間に。

自分で思うより、大人の私達は、心のうちの喜怒哀楽を出せていないのではないかな。

だから、お顔を柔らかく、こわばりをとって、柔和な老人になりましょう笑

そんな想いでお顔のメニュー、やってます。