aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

よもぎ蒸しコーナー模様替え

今日はサロンの掃除と模様替えをしました。

6畳の部屋にベッドと鏡と冷蔵庫、

よもぎ蒸しに椅子、かごや棚、ワゴン。

書いてみると物が多いですね〜。

平野のサロンはもう少し広かったので、よもぎ蒸しコーナー前に垂れ幕をつけていましたが、ここではないのがいつも気になってました。

よもぎ蒸しをされるお客様が、心を集中したり、蒸されながら瞑想したり…

私の視線を気にすることなく蒸されてほしくて。

かなり狭さを感じるかも〜。

カーテンを突っ張り棒で取り付けました。

椅子は入り口すぐの場所へ、すこ〜しだけ移動。

ドレッサーと鏡は隅っこへ。

あとは動かしようがありません(*_*)

蒸されている間に植物などを眺められたり、外の景色をみたりしながらもいいですね〜。

無理ですけど^^;

暗黒の中で素敵な照明を灯しながら、落ち着いた音楽に浸りながら。。。

静かな空間もいいですね〜。

狭くても、照明や観葉植物などで癒やしの空間作りがしたい。

理想。。。

賃貸の壁を傷つけずに、なんとか飾るのはできないのかと考えてますが、物が一つ増えたらそれはそれで、ゴチャつくのが目に見えてます。

センスって大事ですね。

つくづく思いますが、このような空間でも癒やされに来てくださるお客様。

ありがとうございます(*^^*)