aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お顔の開放

今日も寒い池田市内でした。

今月はチラシを見て3名も、始めましてのお客様がお越し下さいました。

「こんな服装で、すみません、普段着なんかで着てしまい…」

申し訳無さそうに言われるのですが、

全然大丈夫です!

オリーブサロンはそのような気を使う場所ではありません〜(*^^*)

アットホームすぎるサロンです。

そんな雰囲気を、感じ取っていただけてるのかわかりませんが。

私の引き寄せなのかしら。

気負いなくお話できる方ばかり。

幸せすぎるお仕事だ。

来られる理由はいろいろ。。。

共通点は、みなさん、疲れがたまっておられるのですね。

f:id:aroma-olive:20230216232959j:image

フェイスセラピーのチラシ、

「フェイシャルエステ」というイメージから離したくて、「セラピー」という言葉を入れました。

50代以降は、目が見えづらい、頭、首、肩、腕など、上半身の不調も多いです。

特にお顔には、不調という言葉があわないのですが。。

ここには、大きな頭部があり、首と繋がり、そこから腕や肩と筋膜で繋がっています。

目も鼻も耳も喉も歯もお顔についています。

目は物を見る部分で、血管がたくさんある場所。

鼻は生きるための呼吸をする部分。

耳は音を聞くところ。

その奥の三半規管は、平衡感覚を司る。

喉も口も歯も、飲み込んだり話をしたり。

そして、とっても大事な脳がありますね。

生命の司令塔部分。

精神的なもの、内面も、現れやすい。

それも無意識に動いてしまう表情筋たちの存在。

それなのに、エステや美白やしみしわとりや、それも大事なのですけれどね。

私自身が興味がないのです。

そうではない面があることを感じてほしくて。

ここを開放してあげないといけないと思っています。

開放

リリース

といえば、頭に触れるイメージですが、

頭部だけでなく、お顔のリリースのためのセラピーです。

やっていることは、フェイシャルトリートメントなのですが、気持ちは体や心のバランスをとってくれる施術としてケアさせていただいています(*^^*)

メニューはこちら。

f:id:aroma-olive:20230216232026j:image