aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

アロマよりも優しいリンパセラピー

オリーブサロンのかとうゆかです。

八尾市から電車でお越しくださるお客様。

平野と八尾は近いようでそうでもなくて、地下鉄平野だと天王寺まで出ないといけないのですよね。

車なら10分もかからない距離なのに、遠回りな道のり、寒い中お越しくださりありがとうございますYさん♡

メニューは優しいタッチのリンパセラピーで。

本日はリンパセラピーをさせていただきました。

洋服を着たままで受けられます。

リンパ液は本来はごく優しい刺激とゆっくりしたポンプのような動きにあわせるリズムで触れていくことで流れていくもの。

リンパ管以外を流れている体液も自然に流れだすように施術できたら良いのですが。

お客様のお体の状態により少し工夫しながら全身触らせていただきます。

さする、圧する、揺らす、こねるなどの動きのあるタッチ以外に、じんわりと手を当てるだけの触れ方など、その時々で行っていますが、難しいのです('_')

足のアロマトリートメント

Y様にはもっとじんわりと優しいタッチで触れる時間が必要だったなと、帰られてから施術のことを反省(汗)

久しぶりにお会いするYさんと、お話がたくさんあって、楽しくてずーっとお喋りしながらの施術時間になってしまったことも反省(お体に集中することが(汗))

またお会いできる日があればと願いながらお見送りしました( ;∀;)

こんな方におすすめのリンパセラピー

メニューには今載せてませんが、ご要望があればお申し出ください。

リンパセラピーはこんな方にお勧めします。

・アロママッサージだとリラックスしすぎて家に帰ると何もしたくなくなる。 ・だるさが残りすっきりするまで時間がかかる。 ・アロマよりもっと軽めの刺激が好き。 ・値段も安く全身の施術が受けたい。

アロマよりは弱い刺激ですが、体液リンパ液がゆったりと動き出すので、お顔から全身のむくみを軽減させる効果があります。

リンパケアセラピーお値段は約70分6500円です

洋服は着たまま仰向けでの全身施術です。

帰り際、心惹かれたカラーボトルで…

帰り際、カラーボトルに目をとめて、紫が気になるんですとYさん。

カラーボトル

第7チャクラと今日のYさん何か関係してるのかな?と話しながら関連する言葉を出すと…

精神性、自己実現、理想、芸術性。

体の位置では目、耳、鼻、脳にあたる部分が紫カラーのチャクラです。

潜在意識と顕在意識のお話したり、かなりマニアックなお話でまた盛り上がってしまいましたね。

体がほっこり緩んだ後に、心にとまるカラーがあれば調べてみると面白いですよ。

何か今の自分のことを教えてくれる言葉が出てくるかもしれません。

「答えはちゃんと向こうからやってくる、そのためには睡眠時間大事…」

大笑いしながらYさん。

偶然なのか昨日見た占いのメッセージと似てて!あてはまる!って言われてました。

クリスマスプレゼント、嬉しいです(#^.^#) お心使いありがとうございました♡

クリスマスのお菓子 [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「12月14日(金)9時半スタート空いております、ご予約お待ちしております♡」 [/chat] ★オリーブサロン年内31日まで。4日から営業します。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。