aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

初めてのフェイスセラピーを受けて

フェイスセラピーを受けていただいた40代のお客様。

西宮から2回目のご来店。

実は、「先生に会いたくて」と来て下さった生徒さん。

卒業されてからどうしてるかなぁ〜

インスタをみて頑張られてるなぁ〜素敵だな〜と思ってました。

そんなSさんが、サロンまで足を運んでくださいました。

悩みがあるときというのは、お顔に出ます。

あれ〜(゚∀゚)

以前のSさんとは違うではないですか。。。

どうしたの〜?

お話を聴いてると、Sさんが体験した出来事は、心の中から何か爆発しそうな勢いのマグマを抱えておられるかのよう…

噴火寸前のエネルギーを感じました。

「私の生き様、本にできそう」

そんなことをおっしゃいます。

母の役割、仕事、家族のこと、

怒りの感情とか

私がしっかりしなきゃとか

悲しみの涙をおさえてる感じとか

やりたいことがあり、キラキラしていたSさんなのに。。

今日はフェイスセラピーを受けていただいてよかった。

お顔は脳に近い場所にありますね。

脳のリラックスにもなるセラピーなんです。

脳は感情を司ります。

心の整理に、きっとなるのではないかな。

施術を始めてから、とっても脱力されていて、熟睡モードでした。

もう少し深い部分をつめていきたいと思い、ホロスコープを見させていただきました。

今の運気と来年再来年の運気。

ご両親のこと。

どういう生き方を望んで生まれてきたのかしら?

これらのことを今回はお話しながら、Sさんの気持ちが少しづつ整理されてきたようでした。

自分の頭の中でぐるぐる回っていた感情を、一つづつ出していけるように。

今の出来事だけに目を向けるのではなくて、これから生きていく道はどんな景色を歩くのかしら。。

障害物や大きな坂道や雨や雪が降っている中

自分の道さえわかっていれば、迷いがなくなります。

まずは、今ある感情を隠さずに、受け取ってほしい。

理性は横に置いといて。

感性豊かなSさんですが、つらい時こそ理性で納得させてしまいがち。

それすると、またいつか、誰かを使ってその感情を湧き上がらせてくれるような出来事がやってくるから。

ちゃんと感じてあげることで、楽になれるの。

そんな私の変わったアドバイスを素直に聴いてくれてありがとう〜

施術後のSさん。

もとの明るい表情に変わりました〜♡

瞳も優しくキラキラね^ ^

「お化粧ノリがぜんぜん違う」

そう言ってくださいました。

翌日のラインも

「今も肩から背中がめっちゃ軽い〜」とメッセージくださいました(#^^#)

その日は大雨が降っていたのですが、

「私、晴れ女なので大丈夫」と笑顔のSさん。

やっぱり雨には濡れずにお家までたどり着けたらしい〜

晴れ女最強〜❣

おみやげまでいただいて、ありがとう〜Sさん(*゚∀゚*)

f:id:aroma-olive:20240217215959j:image