aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リラックスや癒やしって。。。

施術後のお体のことをラインくださるお客様。

たくさん眠れて、復活できたとのこと(゚∀゚)

頭を悩ます仕事にも、パワー全開!

流れて緩まると体は自然に脱力できて、寝付きも睡眠の質もあがります。

またパワーチャージに来るのを楽しみにしてくださっています。

訪問先ではご家族のケアもさせていただきました。

約20分ほどでしたが、「短時間でこんなに楽になれるなんて」と言っていただけて、嬉しい限りです。

ラクゼーションボデイケア

足以外は私の施術は優しく緩める。

「こんなふうに触ってもらえてちょうどいい」

そう言ってくださいました(*^^*)

着衣の上からゆるゆるに。

息も深くなって、仰向け姿勢がペタンとできて。

そのまましばらく脱力していただくと、もっと良いです♪

副交感神経を働かせて、自律神経や免疫、ホルモンバランスが整うように、お客様のお体が自然に働いてくれるように導くお役目。

ボディケアにはいろいろな種類があります。

同じ目的でも方法が違っています。

急な変化を目指すより、少しづつ体とココロが整うようにと思います。

そのためには、その方それぞれのスタイルがあります。

体と脳は、今までの習慣や癖を変えたくないというのがあります。

もとに戻ろうとする働き。

ホメオスタシス

ある程度、癖付けするには間隔と回数が必要です。

体と脳に覚えてもらう。

これが本来の私の体ですよ〜。

もどっていいのよ〜。

心地よいでしょ〜。

この感覚を忘れないで〜。

こんな感じ^^;

体のほうから脳へ覚えこんでいただく。

その次はココロがなんとなく変わっていくかな。

体が先。

体がゆるりとしてくると、ココロもオープンに。

サロンでは、触れられる感覚を味わってくださいね。

気持ち良い手の温もりを体感してほしい。

体に集中する時間、大切だから。。。

ボディケアして8年目。

お客様の施術カルテにびっしり体の記録があります。

平野のサロンのお客様はアロマトリートメントの長時間コースの方が9割でした(゚∀゚)

身施術を受けたお体の変化。

よくなられた事例、もったいない事例。

たくさん書いてあるカルテは宝物。

リラックスとは、体とココロの開放。

楽を感じると、仕事や生活が充実してきたり、反対にネガティブなトラブルにも耐えられる力や冷静さがでてきたり。

本来あるべき道へ進めるような勇気が出たり。。

人生が幸せと感じられる時間が増える。

疲れた体を癒やしてあげると、その先へ進めるようになる。

また、今という時間を素直に感じられるようになれる。

リラックスや癒やしって、そんなパワーがあるんです。