aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

カラダは変わる

ボディー&フェイシャルコー

昨日は150分受けていただきました。

その後、お客様にはそっと眠っていただきました。

目を覚ましたら、とても体が軽くなったとのこと。

梅雨の時期のジメッとした空気が、肌のかゆみや体の重だるさを感じ、ほんとにしんどかったと。

月一でご来店いただいてから5回目。

施術後の記録をみていると、赤線が少なくなってました。

体の変化が表れてきています。

「加藤さんにいわれたように、夜の時間早く寝るようにしたり、お風呂で足マッサージしたり、それだけしてた」

少しのことでいいんです。

私の施術+体を気遣う意識。

あなたの手も魔法の手✋

お布団の中、スマホの誘惑に負けないで〜🤳

1ヶ月でいいので(゚∀゚)

体は変わるのです。

施術する私も、楽。

f:id:aroma-olive:20230728212902j:image

「先月よりも体が良い感じだけど、何かしましたか?」

そんな事を問いかけながら、お客様と一緒に振り返る時間を大切にしてきました。

良い変化が起こるときは、お客様が「少しだけ」のことをされてます。

日頃忙しい方には、とにかく休みは時間をゆっくり過ごしてみたり。

朝が死ぬほどつらいときには、早寝が一番だったり。

足がカチカチな人には、足のケア5分毎日するとか。

耳がひっついて固まっている人には、耳を触ってくださいね。

少しのことを、さりげなく宿題をお出しして。

できなくても、またサロンに来てくださったら、同じようにいう私。

少しづつ、アドバイスが届いてました。

「あれからゆかさんに言われて、耳触ってたんですよ」

やっぱり全然違うじゃない、素敵〜!

そんなカラダの変化を、たくさん見てきました。

良い変化を見逃さず、お客様にもお伝えし、感じて頂く。

そのうち自分の取り扱い方がわかるようになれたら。。

自分の体と心について、振り返る時間。

私を信頼していただいてありがとう。

40代50代はまだまだ頑張れると言うけれど、この時期に立ち止まってみることはとても大事だと思うのです。

そのお手伝いができていると感じられる時、私は嬉しいです。

私の生きがいになってます。

老年期になっても軽いココロとカラダでいられるように。

ゆるりと丸くなれたらいいね〜♡