aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

癒やしのデコルテマッサージ♡

オリーブサロンのかとうゆかです。

明日の台風21号で、お客様もキャンセルとなりました(T_T)

明日、サロンはお休みしますが、こういうときに限って何事もなかったのように過ぎていくような気がします。

でも、そのほうが良いですよね。

全身アロマでお顔も色白肌に♪

さて、アロマトリートメント120分を受けられたお客様のお着替え後のお顔を観ると、皆さん肌が白い!

鎖骨下にあるリンパ節へきれいにリンパ液を流していきますと、顔を触らなくてもくすみがとれますよ。

私はだいたい20分くらいかけて、デコルテのアロマトリートメントをしています。

首から鎖骨の下へ丁寧に流していきます。

デコルテ部分も張りや硬さを見ながら緩め、

強く張っているところは、そのまま流すことはせず、少しずつ緩んだ状態で触れていきます。

首は硬結や張りのある人も多いのですが、とてもデリケートなところですから、ゆっくりゆっくりです。

神経の通り道ですので大事にしないといけません。

デコルテから首にかけては、本当に皆様気持ちよさそうなお顔をしてくださるのです。

この部分って、なんだかとっても気持ち良いですよね。

デコルテを緩めるのにアロマトリートメントは効果的

アロマトリートメントはこのデコルテの施術にとても向いていると思います。

香りを鼻から吸入しながら、胸、肩、首という部分をオイルでマッサージされると、癒やし全開になります。

肩もストンとベッドに沈み、力みが取れていくことも多々あります。

デコルテ、肩は固まる前にお手入れをしておくと、胸も開きますし、呼吸も深く入る体になります。

ほんっっとに大事です!デコルテ(^^)

自分でもケアできますが、やはりプロにしてもらえると違いますよ〜って私が言う^^;

デコルテマッサージを受けている女性

血流不足にリンパ液も流れが悪いと、顔がくすんで、見た目もパットしません。

お顔の血色と肌色は、デコルテ部分や首の滞りをなくすことできれいになると、お客様を見ていて実感します。

アロマトリートメント120分ではリンパ液はもちろん、血液も流れ出し、老廃物を排泄しようと副交感神経の働きが活発になります。

全身が程よく緩んだところで、究極の癒しのデコルテマッサージでトロトロになりますよ〜。

お客様の深〜い寝息とともにため息のような声が聞かれたりしますと、私は幸せを感じます♡

アロマトリートメント120分のデコルテマッサージをぜひ堪能してくださいませ。

https://olivesalon.net/aromamassage120/