aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

セラピストつぶやき6月もそろそろ…

今日はチラシ300枚をポスティングさせていただきました。

ふと、思いました。

たくさんのお客さんに来てほしいと、心から思っているかと考えると、思っていない自分がいました。

いきなり、なんでしょうか、という内容ですね。

サロンも出会いの一つなんですよね。

オリーブサロンに来られるお客さんも、仕事だからではなくて。。

相性というものもありますが、こうしてお客さんにお体を安心して任せていただけて、少しづつ心の本音をお聞きするようになって。

毎日毎日こんなことばかりしていると、本音のお付き合いが身に付いてしまいました。

その方が、奥の気持ちに向き合えてないことも、わかってしまうようになりました。

私は55歳なのですけど、もう人生の折返し地点、過ぎてます。

これから楽しいことをたくさんしたいとか、いろんな人に出会いたいとか、多く稼ぎたいとか、全然なくて。

なんでしょうか、

身の丈にあわせた生き方をしていけるように、今は努力しています。

ワタシの身の丈とは、人との関係もそうですが、広げることではない。

お互いが、胸の奥の、内側の自分に気がつける関係、

体や心のつながりを、理解し合える関係、

そんな人との出会いを求めています。

情報や宣伝が、耳や目からたくさん入って来る時代だから、余計にそう思うのかもしれません。

高齢になると、失うものが増えてきます。

今は健康に動いている手や足や、目や耳、体という、魂の乗り物さえも今と同じでいてくれないから。

自分の身の回りを、できるだけシンプルにしておきたいとも思います。

肉体も心も、維持していくってエネルギーがいると思うので。

背負ってるものは軽くしとこうか、って感じです。

とりあえず、捨てても増える物たちを整理しないと(・。・;

吟味するのもパワー使いますね!

今日は気づいたことを書いてみました。

読んで下さりありがとう♪