aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

爆睡の幸福*ジュニパー精油で春のデトックス💤

桜も満開です。

春ですね。

アロマトリートメントでのブレンドです。

ベルガモット

ジャスミン

ジュニパー

この3本を使いました。

「ジャスミン好きです〜」

「ジュニパーってどんな香りでした?」

アロマを勉強されたお客様が聞かれます。

ジュニパーの香りって、苦味のある感じです。

浄化、流す、出す作用のある精油。

苦味って、春の食材にも似てます。

苦味のある薬草、よもぎもそう。

あの苦みが胆汁を排出しやすくし、冬に溜め込んだ老廃物を追い出そうとしてくれます。

精油のジュニパーの青っぽい草っぽい感じ。

それをジャスミンの甘さ、ベルガモットの控えめで爽やかな柑橘の香りでブレンドすると、とっても落ち着いた香りになりました。

お客様と「いい香りですね」と香りの共有。

春なので、デトックス。

心も体も。

まずは出していきましょう〜。

本日も爆睡のお客様でした♡

帰り道のにゃんこさん。

スマホ見て怒るのよ(^_^;)

バイバイ〜。

select-type.com