aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

自分に戻れる時間

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

今日は雨でしたね。

朝、自転車乗ってサロンまで行こうとしたら、

タイヤがパンクしてました(*_*)

ペッタンコ。。。

歩いて行くしかない!

涼しかったからまだいいかな。

パンク直さないといけません。

いつもと同じように事が運ばないと、慌ててしまいます。

こんな小さなことなのにね。

なんでもスムーズに行動できてることは、当たり前ではないのです。

何かおきても慌てない準備、大切だなと思いました。

気持ちの余裕と、対応できる時間の準備が必要だわ(゚∀゚)

 

いつも雨の日にご来店が多いお客様。

浄化の雨と思いましょう〜^^

お疲れモードです。

なんだか静か。。

肩に優しく触れていきました。

足湯ブクブク、デトックス&むくみに効果のあるエンブソルトに精油たち。

ペパーミントにレモングラス、ジュニパー入り。

足湯をされての感想。

「これだけでも足が軽いです、いいですね、足湯」

f:id:aroma-olive:20200724200735j:plain

ブクブクと音がうるさいのですが、静かに足湯を楽しまれていました。

アロママッサージ前に少しだけ体も気持ちもクールダウン。

皆さん、来てすぐは、汗をかいていたりして。

呼吸も落ちつかない。

やっと来れたわという感じでお越しくださいます。

「4日前から楽しみにして仕事してきた」

そのお言葉に感謝です!

 

今日はリラックス作用の高い精油3本。

カモミールローマン

サンダルウッド

ベルガモット

いい香り。

優雅で落ち着いた感じがします。

コロンとしてブレンドして、胸元や手首につけるのもいいかもしれません。

f:id:aroma-olive:20200724194140j:plain

これらの精油はお客様のもつ、求めておられる姿に似ています。

白檀のもつ内面と向き合わせてくれる落ち着いた香り。

ベルガモットは大人の優雅な気品ある香り。

カモミールローマンは優しさを表現したい。

隠れている内側を、私が勝手に想像してブレンドしております。

 

なかなか自分だけの時間がないのが40代後半から50代の女性たち。

お仕事、家事、子育てなど。

肉体的にも疲労しますが、精神的なことも負担がかかってきます。

ほっとする時間、

自分だけの楽しみに費やすエネルギー

そんな充実した日々は、いつあるのですか・・・

 

交感神経と副交感神経があります。

忙しい方は、副交感神経への切り替えがスムーズにいかない。

これらは常に、拮抗している関係です。

f:id:aroma-olive:20200724205543j:plain

両極端に揺れが激しいのも体に負担がかかります。

それでも、交感神経(戦う神経)ばかりに傾いていると、必ず病気になります。

 

オリーブサロンでリラックスできる体を覚え込ませてしまいましょう。

緊張を緩めて、心を開放できますように。

本来の自分に戻れる時間が少しでもありますように。

アロマがその力を貸してくれるように、ブレンドいたします。

 

お客様から頂いたおみやげ。

ありがとうございました!

f:id:aroma-olive:20200724194121j:plain

オリーブ☆かとうゆか

 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら