aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

バストアップのためのアロマトリートメント

オリーブサロンのかとうゆかです。

昨日の台風で、サロンのベランダは木の葉だらけでした。

お客さんが来られるまで、葉っぱと泥を掃除しました。

ベランダ側は大きな木があり、平野駅から近く大通りから少し奥に入った場所のため、とても静かで落ち着ける店内ですが。。。

木が多すぎる~(>_<)

こんなお店ですが、とても心地良いとよく言われます。

お客様は2か月ぶりのご来店で、ソファーに腰掛けながら「やっぱり落ち着くわ~、いいわ~」と何度も言ってくれました。

嬉しい限り♡

ソファがある部屋

さて、

体がだるい。

胸が垂れてきた気がするのでバストアップしたい。

甘い香りでリラックスしたい。

そんなリクエストをいただきました。

選んだ精油は、真正ラベンダー、マンダリン、カモミールローマン、ホーウッド。

どれも心を静める作用の強い精油ブレンドしました。

そして、バストアップ!ですね。

猫背ぎみになっていると胸が下がります~(>_<)

背中や腰の張りを取り、肩の動きをもチェックしました。

肩は大丈夫でしたが、デコルテがしこりのように硬く盛り上がっています。

首と肩の部分もコリが大きく膨らんでます。

このあたり全部の堅さを緩めていき、最後にバスト部分をほぐします。

胸の縦にある真ん中の骨のところ、大胸筋と乳房が張り付いてますので、少しづつ触ります。

脇から二の腕にかけて、脇から肩甲骨にかけても丁寧に硬い部分をほぐしていきました。

二の腕もすっきりさせておきたいところです。

 

肩こりや首コリと思っていても、胸がこれだけ硬いと眠れなかったのではないでしょうか。

腕や手首にも負担がかかる動作も多いようでした。

生活の中で、重い荷物をもったり、布団を上げたりという動作がありますが、

この状態ですと、末端のほう、手首や指だけで力を使うことをしてしまうかもしれないですね。

そのあたりのことも少し工夫することや、温めながら手を意識してねとお伝えしました。

 

バストアップするには、おっぱいも脂肪ですから、寄せ集めて固定させれば見た目は上がるのですが、あまりお勧めしません。

ワイヤーブラで締め付けなくても大丈夫。

全体の姿勢を見直すことがバストアップにつながります。

上半身だけでなく、足も硬いと土台を支えることに無理が出ますから、全身が大事ですね。

アロマトリートメント120分では全身を丁寧に見ていきますので、硬いところを丁寧に緩めてリンパ液を流していきます。

お体の状態が元に戻りきらないうちに受けることで、だんだんと姿勢がきれいになってバランスがとれていきます。

次はいつ頃来たほうが良いですかということですが、

人にもよりますが、始めは2週間に1度くらいがよいかなとも思います。

ラクゼーションしたい!というだけでなく、姿勢をきれいにしたいとか、体の状態を改善したいなどの目的がある場合です。

このペースが良いですよというのが、あるにはあります。

でも、義務になってはいけないですから、時間や予算に無理のないようにということになることが多いかなぁ。

次回のご予約は、あくまでもお客様のご希望に沿うのが理想です。

 

バストのご相談、遠慮なくお伝えくださいね。

リンパ腺がたくさんあるところですが、滞りができやすい体の部分でもあります。

アロマトリートメント120分で、バストのケアができますので施術前にお申し出くださいませ。

(追加料金はかかりません。)

 

https://olivesalon.net/aromamassage120/