aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

セラピスト戯言精油編

オリーブサロンのかとうゆかです。

昼から時間が空き、ハルカスに行ってきました。

ハウスオブローゼさんのある10階まで、今月中にはいかねばならなくなりました。

かなり残念なお話で、サロンで使用している私の相棒、精油たち。

もう日本では販売されなくなるという悲しいお知らせ。

通販でもあることはあるのですが、残り少なくなるでしょう。

それに、直接嗅ぎたい香りです。

同じ精油でも違いまして、収穫時期などが関係します。

フレッシュ、シャープ、甘いなど。

いろいろな表情があります。

ここのは、どんな違いも認められるのです。

人と同じで、

結局好きだから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Florameさん、大きい精油会社におされてしまったのかな?

日本は雑貨扱いで、安く買えるんですもんね。

なんでも敷居が低いことは、広まりやすいし気軽に楽しめるから良いことでもあるけれど。

本当のものを知れば知るほど、そこには手を出せなくなる。

融通がきかないアロマバカにはなりたくないけれど、好きって本気で思えるものに出会えたことにも感謝。

 

お仕事として始めたものの、好きだけではやってはいけないことも知りました。

アロマやめようかと思いながら悩んだ時期も長くありました。

コストを考え精油を上手にブレンドすればいいかなと思うこともありました。

そして、ネットビジネス関係精油も使いました。

ほんとに精油貧乏でございます。

それでもやはりアロマにこだわりたくなるのは、このFlorameさんの精油と出会ってしまったから。

精油4本

ハルカスは、お盆休みで人だらけでした。

おかげで定員さんに声をかけられることもなく、ほとんどの精油を嗅ぎつつ、いいなぁと感慨深く一人お店で居座っていました。

迷いなく購入してまいりました。

やはり、香りが優しいというか、濃いものは濃いですが、鼻につく嫌味がない。

どれも大好き。

好きなのですね。

好きな人がいなくなる(涙)

アロマの学校で出会ってから初めての精油がフローラムさんだったこともあります。

香りって、その時の体調気分で同じものでも感じ方が違います。

お店で香りを瓶から嗅いでみた時に好きって思えても、家で芳香すると違うなと感じたりします。

でもやっぱり、あなたが好きなんですよと…

くるくる浮気を繰り返し、戻ってきたのに。

振られた気分( ;∀;)

本日はセラピスト戯言精油編のお話でした。

Florame精油好きなお客様へ

8月いっぱいですので、ハルカス10階ハウスオブローゼさんへ行ってみてくださいね。

★お盆休みも営業中

https://olivesalon.net/campaign/