aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

宝塚雪組、壬生義士伝観劇♪

大阪平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

昨日宝塚雪組さんの「壬生義士伝」を観劇してきました!

相変わらず望海風斗さんのかっこよさ、歌声に震えがきそうです。

人の心を鷲掴みにするボイスです。

今回は時代劇のせいか、杖を持った高齢の方が多かったです。

拍手も優しい感じの音^^

途中からシクシクと客席から涙も聞こえました(T_T)

切ないお話なのです。

人を斬ることでお金をもらい、愛する人を守るしかない生き方をした人たちがたくさんいたのでしょうね。

何人もの人を斬ったボロボロの刀で切腹して死んでしまう道を選んでしまうのです。。

終わったあともせつなさの余韻が残るお芝居でした。

ショーは彩風咲奈さんのジャズのダンスが楽しそうで、かっこよすぎてもっと見たくなりました。

この方のしなやかな動きは男役さんなのに色っぽくて、変に癖がなくて、きれいなんです。

燕尾服姿の男役さんたちの迫力ある階段降りにも見惚れてしまいました。

とにかくいつも宝塚に行くと、ジェンヌさんたちのパワーを頂いて帰れます(^^)

https://olivesalon.net/status/