aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

よもぎ蒸しがしたくて…

大阪平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

金曜日、テレビつけたら「美女と野獣」がやっていました。

でも、もう終わり間近で、見たかったのに残念!

きれいなメロディーでこの映画、ほんとに癒やされます。

エマ・ワトソンもきれい〜。

さて、サロンのご近所からお越しくださった40代のお客様です。

よもぎ蒸しがしたいんですけど…」

以前韓国でして気持ちよかったとのことです。

本場は韓国ですものね。

日本にはこんな、お下を温める習慣なんて、ないですから。

すごいと思います。

お体ですが「体がおもい」「むくみがある感じ」。

リフトアップフェイシャルのメニュー文に、「目の周りがおもいって書いてあるの見て、これこれ!って思った。」

メニューに書いていてよかったです^^

リフトアップフェイシャルは、初めての方でも爆睡されることが多いのですが、本日のお客様もとてもリラックスしてくださいました。

フェイシャル

フェイシャルのあとはよもぎ蒸しに約40分、座って頂きます。

このぬくもりは、サウナや岩盤浴と違いまして。。。

体の中から外に向かって遠赤外線を黄土の椅子とツボから放射する熱流になります。

よもぎ蒸しの女性イラスト

子宮の中から外に向かっていきます。

冷えの強い方、ご年配の方など。。

ちょうど陰部のあたりが熱く感じてしまい、耐えられないという方もたまにいらっしゃいます。

火加減を微妙に調節しながら座り方を工夫してもらいますので、ほとんどの方も心地よいぬくもりを感じていただけるかと思います。

熱く感じるのは、その部分や骨盤の中の臓器も冷えているということ。

冷えると筋肉や粘膜の組織が硬くなります。

じわじわ温めて毛細血管にまで血液が流れるようにしておかなければいけません。

デリケートな部分ですが、この部分が温もると、女性はほっとするのですよ。

チャクラでいうと第1チャクラにあたるところ。

自分のエネルギーをしっかり大地に根を張るように安定させる力があります。

身体の芯から温めて見られると、その心地よさとともに緩む感じが癖になられるかと思います(^^)

フェイシャル後のよもぎ蒸しでは、お客様のお顔、とても緩んで優しい表情をされていました。

色々とお話ができて良かったです。 施術のあとは、体がすっきりしました。 アンケート

よもぎ蒸しのご興味のある方、ぜひ一度お試しくださいませ(^_^)

当店のよもぎ蒸しは、一人ひとりにあわせた温度調整をして心地よく座っていただけます。

また、毎回水洗いをして乾燥させてから次のお客様に使っていただけるように衛生管理をしています。

安心してご利用ください。