aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お正月の余韻が残る心と体に、瞑想ムードのアロマブレンド

出勤時間は7時です。

家からサロンまでの道のりを

自転車で走り出し、

あっという間に職場です。

f:id:aroma-olive:20200114162408j:image

この朝の静かな空気が好きです。

この空に逢いたくて、

家のざわめきをつけた私の体が、

一瞬で浄化される気がします。

 

切り替えツールは

朝の空と冷たい空気。

 

お正月明けからのお客様たちのご様子が、

いつもと違う方の多い気がして、

「なんとなく苛立つ」

「肩から上がざわざわする」

「顔のあたりがすっきりしない」

そのような方が続いています。

 

なぜだろう。。。

 

気が上に上り詰めている感じ。

 

お正月のいつもと違う日常は、

何かしらの形で

自分の心と体に変容を要求してくる。

 

そんなときのサポートは、

やっぱりアロママッサージ120分。

 

ローズウッド

フランキンセンス

オレンジ

 

ローズウッドの甘い香りに癒やされて、

息を一瞬で胸の奥にとおしてくれる

フランキンセンスをアクセントに、

オレンジを少し加えて

甘さ控えめ瞑想ムード漂うアロマブレンド出来上がり。

 

吐き出したい言葉や感情は、

吐いてばかりじゃ酸素不足になりますが、

 

アロマの香りを吸い込んで、

体をリラックスさせれば、

勝手にいらないものが出ていって、

空気の浄化をしてくれます。

 

体内の空気清浄機は

天然のアロマセラピーが得意です。

 

そして、

脱力してきたら、

体は眠りを誘ってきます。

 

あとはすっきり軽くなっていけばリセット完了。

 

グルテンフリーのロールケーキが、

美味しすぎて、

重さがなくて、

胃もたれしないでペロリと頂いてしまいました。

 

ありがとうございました^^

ロールケーキ

オリーブ☆かとうゆか

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら