aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

春の体に向けての体作りを意識してみる

久しぶりによもぎ蒸しをしたら、

体がとっても軽くなり、

すっきりした気分になりました。

 

ぬくぬくでお布団に入ることができました。

f:id:aroma-olive:20200225124849j:plain

 

コロナウイルスに感染しないようにするには、

免疫力が大事と書きました。

 

aroma-olive.hatenablog.com

 

コロナに勝つものは白血球だけです。

 

血液の流れる体。

自律神経のバランスがとれていること。

交感神経優位の人は、副交感神経をたちあげる時間必要。

お腹が冷えていないこと。

など…

 

日々の生活でできることは

マスクをすることだけではない気がします。

 

ウイスルの大きさは1000分の一ミリサイズ。

マスクどころの隙間など、

余裕で侵入できますね。

 

それに目の粘膜からもウイルスは入ってきます。

お口隠しても目は無防備の状態なのですね。

 

コロナだけでなく、

体に有害なものは毎日

私達の中に入ろうとしています。

 

自分の抵抗力を見直すいい機会にしたい。

 

私はこれからウイルスよりも

花粉が嫌です。

 

だいぶましになりましたが、

時々ムズムズしてきます。

 

下半身から温めて、

余計な糖分と小麦粉を取りすぎないこと。

 

これらの調整でだいぶ変わります。

 

薬を連用されている方は、

免疫にも関係してきます。

 

かしこく利用したいものです。

 

そんな時でも

体を温めることは

とても力になってくれる気がします。

 

私もよもぎ蒸しのお世話になるのが心強く

気持ち良い感じです。

 

いらないものをデトックスできます。

よもぎ蒸し

 

よもぎ蒸しのツボ

 

アロマも使います。

抗ウイルス・抗菌・免疫調整作用のある精油

ユーカリ・ラベンサラ・ティートリー・など。

 

これらがすべて入ったアロマブレンド

ほしい方は取りせますので

明日までにラインくださいませ(._.)

 

EXブレンド5ml2000円税抜きです。

水30ml

EXブレンド18滴

アロマスプレー作れます。

 

リビングや職場、寝室などでどこでもスプレーです。

 

オレンジの香りも入り、いい感じですよ^^

 

私はクロモジのハーブウォーターに混ぜてます。

ハーブウォーター



ポンカン食べて、ビタミンC も毎日食べてるつもりになってます。

 

果物は毎日食べれない方は

これも勧めです。

ローズヒップ

ローズヒップの実です。

 

めっちゃ酸っぱいです。

 

ビタミンCの爆弾です。

100グラムあたりレモン果汁の18倍

貧血の方にもいいですよ。

鉄分ほうれん草の2倍。

 

完全無農薬のファインカットの実。

吸収しやすい形です。

 

はちみつやヨーグルトに

毎日かけて

せっせと食べます。

 

なかなか減りませんが…

 

こちら200グラム1800円税抜きです。

 

色々ありますが、

食べ過ぎに気をつけて

温かいものを

楽しみながら

ゆっくりと頂きましょう。

 

気持ちが落ちている方。

このような心理状態は

自律神経が乱れてきます。

 

イライラがとれない、

無性にお酒や甘いものが食べたい、

骨盤や頭蓋骨が締まっていることもあります。

 

春に向かう今の季節は、

体が開いていく時期ですが、

上手に開ききれないと、

アレルギーや風邪などにかかり

開くように体が仕向けてきます。

 

(だから風邪も全て悪くはない。)

 

お体を緩めに、

ラクゼーションにお越しくださいませ(*^^*)

カチコチになっている可能性あります。

 

自分の中の抵抗力が

思う存分発揮できる体作り。

ここに意識を向けていくいい機会かも。。

 

オリーブ☆かとうゆか 

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら