aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

顔から上が疲れてる

お正月に来てすみませんと謝ってくださるのですが、こちらこそ来て頂いてありがたいんです。

お正月に仕事できるなんて、嬉しいです。

このご時世ですから、ほんとうに(´∀`)

私は、娘も独立してるのと、母とワンコだけなので、気楽な身分だからともいえます。

昨日はちゃんとお正月のお節も頂きました。

f:id:aroma-olive:20220102181440j:image

栗きんとんを孫たちのために母が大量に作っていました。

これを自分でしなくていいんですからお気楽な身分です。

 

昨年の暮れから、ベッドマッサージお願いしますとよく言われます。

今日のお客さんも、来られた時からなんだかストレスたまってるなという印象で。

年末から頭に気が上って抜けれない人が増えてるのかしら?

頭触るとゴリゴリと凹凸がたくさん。

こめかみとかお顔もむくみがあるし。

耳の周りも固いですから、めまいなどもおこしやすい。

全身終わりかけで頭触ると、頭がツボにハマってる人多いなぁ。

最近フェイシャルの人も増えてきたかも。

お顔、めっちゃ凝ってます。

 

昨年から始めたミルククレンジングが良くて、ドクタールノーがめっちゃいいと、本日のお客さんリピートです。

これ、私もいいと思う。

香りは少しきついけど、水で顔を洗わなくなってから、めちゃくちゃ肌のはりがでて、毛穴の広がりが目立たなくなった。

f:id:aroma-olive:20220102182404j:image

洗顔て、肌には必要ないかも。

潤い不足の50代以降は特に。

私は石鹸で顔や体を洗うことを辞めましたよ^ ^

耳周りは意外と汚れてるので、コットンローションで毎朝耳周りを拭き取ってます。

石鹸は取りすぎてしまいます。

自分の皮脂を守るべき。

お顔と頭に溜まった疲れ、

取りたい人はフェイシャルコースかオプションフェイシャルをぜひ^ ^

 

オリーブ⭐︎かとうゆか