aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

おすすめのシャンプー、どうですか^^

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今日はお昼から雨が降ってきましたが、アロマフェイシャルのお客様がお越しくださいました。

「楽しみにしてきてるから、雨でも平気(^^)」

嬉しい限り♡

アロマフェイシャルに選んだ香りは、今日はブレンドアロマ。

ネロリフランキンセンスゼラニウムベルガモット

女性のためのお肌に良い精油ばかり♡

フェイシャルのお客様が続くと作成しておきます。

お顔は薄い濃度でないといけないので、キャリアオイルはたくさん必要になり、余ると自分用にお持ち帰りしております^^;

フェイシャルオイルをこうして作って、毎日マッサージすると、お肌の柔らかさも違ってきます。(面倒なときも多々あり(>ω<))

ですが、自分の顔とむきあう時間、作りたい。

私の場合、おでこはとても硬くなってるところで張り付いてます。

横シワも入ります。

眉毛、目尻、こめかみもあたりも、拳や関節でグリグリします。

人のお顔はできませんが、自分の顔は遠慮なくです。

やっているうちにやりすぎておでこに吹き出物が出てきました。

これは排出現象か。。

スキンケアはオイルを基本にしています。

これはちょっとだけ上等なものを使っています。

そして精油&ハーブウォーターを基本にして、時間のない朝はエモリエントエッセンス美容液のみ。

他なんにも入らないです。

お肌の柔らかさを保つには、これだけで十分な気がします。

クレンジングは石鹸、洗顔も石鹸です。

私のお風呂セットは石鹸1個とシャンプーのみ。

そして、良いものを今日はご紹介。

このシャンプー、とてもよくてお勧めです。

シャンプー

リンスいらずです。

香りはないので、精油を入れて楽しんでます。

高いように感じますが以外と長持ちするんです。

今日のお客様もいいシャンプーを探していると言われて、恐る恐るお勧めしてみましたら、購入してくださいました。

サンプルがないので、もしあわなければ返品してくだされば結構ですということで。

私が使いますので大丈夫^^

シャンプー成分は頭皮から体内に吸収するので、少し気になりますね。

薬局などで買うものも、使ううちに私の毛はぱさついてきます。

シャンプーも色々試して、やっとこれに落ち着いてきました。

(髪の毛には悩みが尽きなかったので、色々やってきたような気がします。)

良いところは、とにかく楽ちんなこと。

また、頭皮に負担のかかる成分は最小限にしていると思われます。

1本だけならお渡しできますので、気になる方はラインくださいませ。

値段はナチュラルヘアシャンプー500ml3960円税込みです。

老舗のアロマショップ、山本淑子アロマアカデミーの商品です。

アロマ業界では有名な先生。

外見は地味で派手さはないのですが、そして種類も少ないですが、きちんとしたものしか置いておられない印象があります。

こちらからでも購入できます。

http://aromalabo.jp/shop/products/detail.php?product_id=188

少しの量で泡立ちます。

良いものですが、好みもありますので、お客様にこちらから言うことはないので、気になる方は遠慮なくお聞きください。

家においてますので、いるかたは前もってご連絡くださいませ。