aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

頭からお顔から、お体全部のケアはいかが〜

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

今日は気温がぐっと下がり、雨が降ってましたね。

そんな中、自転車で20分以上かけてお越し下さるお客様。

ありがたいです。

皆さん、どんな時でもお時間通りにご来店下さり、感謝しております。

10分以上早い、遅いなどの時は、ラインメッセージ頂ければ大丈夫ですよー。

早く着きすぎたとかも、ラインくださればいいですからね〜。

ドアの前で時間待ちなんて、お気を使わないで下さいね。

f:id:aroma-olive:20201008210132j:image

 オリーブのスペシャルケアを受けられるお客様

ヘッドマッサージとアロママッサージ120分、フェイシャルのスペシャルケアを毎月受けられるお客様。

「月に1回でも、来てたら安心よね」

そんなふうにお体のメンテナンスとしてご利用頂けるなんて、サロンの本望です。

 

施術しながら気がついたことをお話くださいます。

「足のそこそこ、こないだ坂道歩いてたらそこが痛くて…」

「お腹触る加藤さんの手が今日はいつもと違うわ、私のお腹が張ってるのね」

「そういえば親指のそこ、痛くなってね…」

「歯医者行ったあと、口の周りが凝ってる感じがして…」

一つ一つ確認しながら施術させていただいてます。

 

今日は、お客様の太ももが異常に冷たいのが気になりました。

仰向けでマッサージをしている時は、まだ冷たくて。

うつ伏せで仙骨にホットストーンを2個のせました。

太もも全体がこれで温かくなりました。

お腹にもホットストーンではさみうち。

骨盤内に熱を入れてあげると、内臓の血流が良くなります。

ここは冷えてはいけないところ。

なんでも優先順位がありまして、次に下半身が温もります。

すぐにポカポカは無理だけど。

これから冬に向けて、冷え性の方の味方です。

f:id:aroma-olive:20201008201954j:plain

 

「ヘッドマッサージもお願いします」

頭にローズウォーターをかけながら、頭皮の血行を促していきます。

「頭の皮がね、1枚はずれたみたい!すっきりしました」

良かったです^^

 

私達の頭ですが、

頭皮カチカチは、おでこにシワを作り、

おでこのシワは、目尻のシワを作り、

ほうれい線やたるみを作っていきます。

お顔と頭の皮膚のつながり、

恐ろしい(゚∀゚)

たるみとりたいのなら、おでこや頭皮をケアしないといけないのです。

以前小顔フェイシャルをしていました。

結構流行ってしまい、美を追求するたくさんのお客様が来られました。

その経験から、

小顔になるには必ず!頭皮緩めないといけません。

ここをすれば、顔が小さく、必ずなりますから。

いろいろな方のお顔と向き合う中で、

小顔作りに頭を緩めるケアは必須項目だと結論が出たところで、このメニュー、今はなくしてしまいました(._.)

 

他にも頭部のマッサージのメリットはたくさんあります。

目の疲れ、肩こり首コリの解消などにもなりますので、必要な時にぜひご利用ください。

アロマ90分や120分と合わせて受けられる方も多いです。

オプションで15分1500円です。

 

f:id:aroma-olive:20200909115742j:plain

 

「腕が伸びる伸びる〜笑」

肩や脇をトリートメントしたあとは、腕がすっと真上に上がりました。

その時のお客様の嬉しそうなお顔が素敵でした。

 

本日もオリーブでのケアを堪能していただき、ありがとうございました♡

 オリーブ☆かとうゆか

 

*コロナ対策についてはこちら。

aroma-olive.hatenablog.com

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら