aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

オリーブサロン人気のメニュー

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

やぎみつタオルさんから新しいタオルが届きました。

タオル

オイルを使うのですぐにタオルがべたつきます。

オイル専用の洗剤を使用してますが少し長持ちする感じです。

タオルも値段が高いものはいくらでも良いものがあるのですが、仕事で使う分はそれだけでは駄目でして…

サロンではアロマ専用の乾きやすいタオルを使用しています。

柔らかいふかふかタオルではありません。

毛羽たちがたたないものが良いです。

お客様でもアレルギーの方やかぶれやすい方もいます。

ふわふわ柔らかいタオルだと、柔軟剤も必要になります。

ボディーマッサージは裸で寝るため、タオルとの接触部分も多くなります。

柔軟剤に過敏に反応される方もいますから、そういう面でもタオル選びは難しい〜。

乾きやすくて頑丈で、柔軟剤いらずのオイル汚れに強いタオル。

八木みつさんのタオルお勧めです^^

人気のメニューはこちらです

さて、お客様の選ぶなかで一番人気はアロマ120分でしたが、最近はフェイシャルのついたアロマボディ120分のメニューを選ばれる方が多くなりました。

毎月のお客様は、ボディにフェイシャルをつける方がほとんどです。

150分の施術時間になります。

少し長くなります。

「ゆかさん大丈夫ですよ、ここにくる時間、ちゃんと確保してるから」

話も毎回なぜか長くなりがちなので、(私も喋ってしまう^^;)

大丈夫かなぁと気にしてますと、みなさまが優しいお言葉かけてくれます。

身体が緩むと気持ちも開放的になりますから、お客様との話がとても楽しい時間になります。

本音でトークしてますね。

50代で飾らずに話ができる場所って、なかなかないのですよね。

女性は喋って発散できるし、自分の本音とも繋がれます。

気持ちがすっきりできるんですよね^^

フェイシャルマッサージで使うオイル

フェイシャルですが、お顔も含めた全身アロマオイルでのマッサージになります。

お顔はオイル以外を使ってマッサージしてみたこともあります。

なぜかといいますと、オイルのベタつきがどうしても髪につくからです。

色々買って、自分や娘で試しました。

その結果、天然のキャリオオイルに精油を混ぜたものを使うのが一番、気持ちが良い!

(我が家にはいらないフェイスクリームがたくさん増えました^^;)

それにお肌のくすみを取る力、天然のキャリアオイルでのマッサージは他のと違いますね。

お肌のキメも整うのがマッサージ中、見ていてわかります。

髪の毛にオイルがつくのが申し訳ないですが、ついてもごめんなさい!

お肌に安全で気持ちよくて、きれいになれるキャリアオイルが、やはり一番という結果になりました。

アロマボディのあとのフェイシャルの良さ

このフェイシャルマッサージは、身体と同様、硬い部分をほぐしていきます。

お顔って、何もされていない方はみんなといっていいくらい(>ω<)

硬くパツンと張っています。

肌もごわついておられます。

外気にさらされていますし、表情も癖づく筋肉は、触ってあげたほうが絶対に良い部分だと思います。

髪の毛と同じようにお顔も定期的に手入れしてあげて、意識してあげてほしい。

きれいになれるのにもったいないと思ってしまいます。

フェイシャル、ほんとはお勧めしたい♡

髪と同じようにフェイスの手入れもしてあげて〜〜

マッサージはお顔のみでなく、耳周りやアゴ周りも丁寧に流していきます。

頬の硬い部分もほぐしていきます。

昨日のお客様、「目が小さくなってきたのが気になって」と言われました。

これはほってはおけません。

目の周りはもちろんですが、おでこやこめかみも念入りにマッサージ。

ヘッドマッサージもしたおかげで、「目が大きくなった」と喜んで頂けました。

お化粧品は美容液1種類のみしか使いませんから、肌にかかる負担も少ないです。

お顔をほぐして肌を柔らかくしておくと、血液や細胞間間質液、リンパ液が流れる状態になります。

お肌の細胞が泥水のような液体に浮かんでいるとイメージしてくださいませ(;O;)

綺麗な水に変えてあげないといけなくなりますね。

顔を毎日洗うだけでは限界があるかもしれません。

体も同じことが言えるかと思います。

顔はくすんだり、ニキビができたり、しみシワが増えたりして、肌の細胞の衰えが目にみえてきます。

時々のお手入れでお肌は喜びますから。

サロンではマッサージで柔らかになったあと、イオン導入で美容液を浸透させます。

この時、たっぷりの美容液を使います。

お肌モチモチです。

翌日も化粧ノリがとても良く、長持ちすると皆様言われます。

お顔も身体の延長ですから。

月に1度は気にかけてあげますと、全然違ってきますよ(^_^)♡

ボディにプラス2000円でフェイシャルできます。

F様♡ お心使いに感謝です。お土産ありがとうございました(^_^) デイズニーランドのおみやげ

https://olivesalon.net/facial-muscles/