aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

夏の疲れが出てませんか

9月になって、暑い日が続いてます。

今日はまた暑くってクーラーつけてますが、3日前くらいは我が家はクーラーいらずでした。

朝や夜は涼しくて、朝方も心地よさで眠りがすーっと深くなる感じでした。

山が近いからと、団地の周りは木々に囲まれているおかげだと思います。

サロンのクロちゃんは、とても眠そうにしていましたが、私が帰ることがわかるとスクッと立ってくれました。

ちゃんと人のことがわかっているみたいです。

眠くて目が開かない〜

お見送りありがと♡

f:id:aroma-olive:20240906154806j:image

暑さで体調を壊している方が9月になって増えているようです。

疲れが出やすい時期なので、私もゆったり過ごしていきます。

秋になると気持ちもエネルギーが内に向かっていきます。

私なんて自営業をしていると、どこかでいつも、自分を責めることがあります。

こんなことをしてはいけないとか。。

これをやらないといけない。。

頑張らないといけないとか。

頭の中をいろいろな思考が巡りだしてきます。

刺し子をしながら、心を落ち着かせております。

ひと目刺しマーガレット。

これ、ピンクの糸のほうが可愛いかったかも。

刺すところがいっぱいでした。

秋は、夏の疲れもですが、感情も切ない気持ちになるという人もいますね。

そんな時は頑張りすぎず、自分を甘やかすくらいのことをしてあげてもいいかもです。

いつも甘やかしていますけど(゚∀゚)

こちらにサロンのこと書いてます↓