aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

台風くるかも。お休みです〜

台風がくるかもですね。

関西地方はどうなるのかな。。

夕方からのお客さんの予約をお断りした昨日。

今日もお休みにしたけれど、朝から青空が見えます。

台風の怖さは2018年に少し経験。

窓を開けて空を見ると、なにか飛んでいまして、、「どっかのベランダの屋根飛んでるやん」と言うてたら、我が家だったという(笑)

築50年の長屋だったので、風呂場の窓も昔ながらのすりガラスみたいなやつ。

窓にダンボールをガムテープで張り付けて、戦争中みたいな雰囲気になってたな。

割れそうな風の勢いに、地震よりも恐怖を感じたのを思い出します。

風って、物が凶器になるので、気をつけないといけないです。

昨日のお休みも正しい判断。

今は晴れてるけど、念のため安全が第一。

 

今日は野菜のおじさんところにいってきたら、みなさん買いに来たようで、少ししかなく残念。。。

これだけで400円!

きゅうりもトゲトゲして、採れたて野菜たち。

安くて美味しいいちじくは売り切れていました。

 

昨日から刺してる刺し子ふきん。

くぐり刺しという技術があるのですね。

私の目がおかしくなりそう〜。

糸地獄にハマりそう〜👀

こんな複雑なデザイン考える人すごいですね。

今日はこれを完成させるのに刺していこうと思います(゚∀゚)

サロンは日曜日は営業予定です〜。

select-type.com