aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

守られていることに気がつける

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

毎日の暑さで冷たい麦茶を飲みすぎて、お腹が少々ゆるい感じになっております。

こんなときはよもぎ蒸しでお腹の芯まで温めよう〜。最近してません(汗)

さて、今日は休みをとって、お客様のご紹介で、ある方にお会いしてきました。

占いでもなく、守護霊様など守られている方のお声を聞ける方。

江原さんのような人ですね。

平野区の近所のカフェに来られるということで、見てもらおうという気になりました。

ですが何も聞きたいことはなく、守ってくださる方の声を聞かせてもらえるならいい機会と思いました。

お盆だし、つながりやすいこの時期にこんな機会を頂いて、私に言いたいことがあるのかもしれないとも思いました。

少しドキドキしますね〜、

自分に見えないものを感じて言葉にして伝えてくださるのですから。

雑談から始まって、いきなりこう言われました。

「何もいうことないです^^、今までの人生、すべて正解、ベストな時期に動いてはるでしょ。」

看護師になったこと、結婚離婚、セラピストの道を選んだこと、このお店を構えたこと。。

人生導かれてるとおっしゃってくださって、「そ〜かぁ〜」と妙に納得しました。

どんな人生の大きな決断の時も、確かなんの迷いもなかったから。

それが正解だったんですね。

「正解」というのは、自分のために楽なことではなくて、苦しいこともいいことも、その道が私にとっての正解だったということ。

太陽への道

自分だけの判断で動いていると思うのは大間違いで、みんな誰かに守られているようです。

そこをわかっているものの、見えない存在ですから一人で人生歩いているような気になります。

特に辛い時、思うように進まない時、なんで生きてるんやろ、もうええわとか、誰にでも思うことはあると思います。

でも絶対に大丈夫だと、今日見ていただいて強く感じることができました。

あと、供養の仕方についてお聞きしました。

「いつも父親の仏壇にただ手を合わせてるだけなのですが、それだけで供養していることになるのですか?」

そしたら、

「供養ってね、簡単なんよ。突然無性に何か食べたくなるとかあるでしょ、そんな時は仏様がそれが欲しかったから、それが供養になってるねんよ^^」

私、この前お蕎麦が無性に食べたくなって、一人でガツガツ食べてたんですよね。

お蕎麦は父親の大好物。

そうやってメッセージ送ってくるのか〜とこれまた納得です。

あと、浄化についてもお聞きしました。

これまた簡単で、お塩をひとつまみ口に入れ「これで全〜部浄化できた!」って思いながら舐めたらいいとのことです。

またシャワーを首元の少し下にあて流しながら、浄化していると思うこと。

水と塩と思いを込めた言葉、とても大事だからとも言われました。

霊について、悪いものは一人もいない、みんなわかってほしいという念を持っているから。

震災の時も東北に行かれ、成仏できない霊がたくさんいるというお話もお聞きして。。

浅草、日光、富士山経由で帰りながら、みんな成仏してもらったそうです。

神様のいる場所へお連れしてあげたということでしょうか。

広島は、とても黒くて重いものを感じる、成仏できていない霊魂がまだたくさんいるとも言われました。

もしそのような場所に行ったら、帰りに広島の宮島に行って成仏させてから帰るといいとのことなど。。

すごい能力をお持ちなのもこのような使命があるからだと思います。

私も死ねば、生きている人からは目に見えない存在になります。

霊魂だけの存在です。

今生、すっきり思い残すことなく死ねたらいいですが、そうなるとは限りません。

そんな時に、誰が私の思いを受け取って伝えてくれるのかな。

肉体がなくなっても、想い(喜びや執着まで色々)は残るでしょう。

子どもにも見えない、感じないのですから、こんな歯がゆいことはないですね。

ローズマリー

きょうは、いろんなお話を聞きながら、思ったことがあります。

生きているうちに、やりたいことがあればやってしまおう。

伝えたい喜びや感謝があれば、言葉にのせて、伝えてしまおう。

悔いのないような生き方を目指そう。

喜怒哀楽をたくさん感じきろう。

そして自分に素直に伝えなければ。(相手じゃなくてもいいのです)

「思い残すことなく死ねるように」

ここを目標に生きるように、いつも自分に問いかけよう。

でも、そんなことも思えない時、毎日の業務に疲れた時、誰かにイライラを感じる時、人に当たってしまった時、

100%体がくたびれているはずです。

体は魂の乗り物だと思います。

そんな時は体を緩ませて、ゆっくりと横たわろう。

この人生の乗り物を、休息させてあげましょう。

皆様も、いろんなことにくたびれた時は、オリーブサロンにガソリンいれにお越しください(^^)

優しくそっとなでてもらうことが必要なのかもしれません。

自分の体を感じることができると、ちゃんとリセットできるようになります。

長くなりましたがお盆に向けて、今日の出会いから感じたことを書いてみました。

☆お盆休みも営業しておりますので、ぜひどうぞ♪

https://olivesalon.net/aroma-burnout/