aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

春は生まれ変われるいい季節

春ですね。

たんぽぽの綿毛。

よく見ると、幾何学模様っぽい?

葉っぱはサラダにして、花は天ぷらにして食べれるらしいです。

f:id:aroma-olive:20220324162440j:image

保育園の裏に咲いていたビオラ

色鮮やかで、たんぽぽと同じ黄色。

花びらが羽のように揺れるのが可愛いです。

f:id:aroma-olive:20220324162450j:image

 

この黄色いお花も、葉っぱが丸くて可愛らしい。

なんの花?

f:id:aroma-olive:20220324162352j:plain

 

雪柳のお花。

枝いっぱいに小さな白い花。

雪のように見えてきますね。

かわいいなぁ〜。

f:id:aroma-olive:20220324162417j:image

黄色の花に、ぱっと目を引かれて、

うすピンクの花びらに、見とれて立ち止まる。

f:id:aroma-olive:20220324162332j:image

見上げて春のエネルギーをいただきました。

空の水色をバッグにピンクの花びらがきれいでした。

冬の間、土の中で花を咲かせる準備をして、

春になって見事にそれを見せてくれる。

自然の力ってすごいなぁ〜。

こんなふうに花を見て癒やされる私、ではなかったのですが。。。

歳をとった証拠ですね〜。

春分の日を境目に、エネルギーが変わってきました。

この花たちの勢い。

寒さに耐えて、蓄えてたものが、一気に表に芽を出してきます。

人も同じなんです。

春の芽吹きの勢いのように、生まれ変われるんです。

その前に、出すもの、手放すもの。

この作業が必要になる。

春はネガティブエネルギーも出やすくなるのですね。

肉体的にも精神的にも。

戸惑うけれど、恐れずに。

クリーンになるために、必要な現象。

前に進んでいる証拠だ。

大丈夫。

出てきたら、自分のことを褒めてあげよう。

f:id:aroma-olive:20220324162543j:plain

私はゴミの日を前に、捨て活作業です。

とりあえず、洋服の断捨離と、本と資料の整理断捨離をして。。。

少し隙間ができました。

身の回りのものが、意外に自分自身の体の中と連動してるのです。

断捨離の本来の目的は、結局は、自分らしく生きていきたいから。

そこにつながる道は、暮らしの中にある気がします。

環境も、着るものも、置いてあるものなどなど。。。

自分の「氣」が上がるものを選んでいきたい。

ほんとうの意味で、お金も、時間も、空間も大切にしていきたいなと思います。

思うだけでもいいのです(^_^;)

まずは、出さないとね。

始まらないかな。。

体のこともそう。

春は1年の中で、排出の時期です。

このサイクルにのってしまうほうが、あとあと楽。

自然の姿がお手本です。

体の中も心の中も、流れよく出すタイミング。

よもぎ蒸しとアロマトリートメントは最高のデトックス

デトックスして生まれ変わろう(*^^*)

お待ちしてます♡

オリーブ☆かとうゆか