aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

春分からの流れにのって

もうすぐ春分ですね。

この時期からエネルギーが変化すると聞きました。

何か、宇宙元旦とも言うそうです。

手放せるものは手放しておく時期。

物質的なものから、自分の中の隠れている感情などもそう。

どのタイムラインに乗っていくか、

これからが分かれ道なのかもしれません。

f:id:aroma-olive:20220317210945j:image

体を整えていくいい機会だと思います。

アロマトリートメントでもいいし、

古いものを断捨離していくのも、これから先の何かを見つけられるために必要なことかもしれません。

まずは、深呼吸して、寝る前にゆったりと自分の時間がもてたなら、精油を使ってみるのもいい。

自分の内側に入っていく香り、

例えば、サンダルウッド。

これに、柑橘系を足してみます。

ベルガモットやマンダリンなど。。。

安らぎの香りをもっておくと、自分のエネルギーが満たされる。

静かに効いてくる。

このアロマのパワーを信じてみよう。

f:id:aroma-olive:20220317211109j:image

春は体も感情も、開放されることで、自然のリズムに乗っていきます。

そのためには、あまり頑張らず、自分の奥にある感情と向き合ってみる。

変に理屈で考えず、掘り下げていく。

腑に落ちるところまで。

ノートと鉛筆もって、好きなアロマを体に塗って…

心と鉛筆を同期させよう。

胸の奥にあるものを、出して出して。

春のエネルギーはもう動き出している。

この流れにのって、心も開放。

難しいなら、アロマトリートメント受けに来てくださいね(*´ω`*

f:id:aroma-olive:20220317211530j:image

 

オリーブ☆かとうゆか