aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

数秘術の世界へ。。

まだまだ日中は暑くて体もしんどいですね〜

湿気があると追い打ちを食らう感じです。

体力気力を保つためには、もう、楽しい仲間と過ごすのがいい(*^^*)

f:id:aroma-olive:20220827150145j:image

この前のこと。

ご縁があって、数秘術のワークショップをサロンで開かせて頂いた。

4階の階段を、みなさん息荒らしながら登って来てくださいましたm(_ _)m

K先生が一人と生徒が私含め3人。

この皆様と一緒にいた半日間は、エネルギーが高すぎて、4人の共鳴の中ででてきたカードが偶然でびっくりしたり。。。

数字には意味があり、人には持って生まれたナンバーがある。

同じナンバーの人は1200分の1という確率。

過去生でやってきたことや得意なことを表すスピリチュアルナンバー。

今生の人生に影響を与える基本エンジェルナンバー。

今生の大きな目標、最終目標を表すチャレンジナンバー。

私の得意は直感やヒラメキの11、今生はどこまでも突き進む1,チャレンジナンバーは安定感抜群の4

なんか、ノリノリ系のガッツリ系のイメージ^^;

私は形にするべきものを目ざす必要があるけれど、数字が違うと形にならなくてもいい場合があったり。

数字から繰り広げられる人生の進み方、個性。

それらをK先生がわかりやすく紐解いてくださった。

みんなでカードを引いたのだけど、これまたびっくりで。。

お互いのエンジェルナンバーをひいていた。

たくさんあるカードから選んででたのは参加者たちのエンジェルナンバー&今日のメンバーを現すハーモニーというメッセージナンバー。

量子力学の世界では、目に見えるものは常に振動していて、その振動が波動として伝わり共鳴しているということ。

それを、目の前で現実に見せつけられた。

半日間、お互いのナンバーを目でみて、きれいな色だな、素敵なナンバーメッセージだなとか、潜在意識の中にインプットされてたはず。

何も考えずに選んだカード。

偶然ではなく必然という現象だ。

K先生からは、顕在意識と潜在意識についても少しだけ聞いたのだけど、このカードが出たときの先生は、「ほらね、頭で考えてないからよ♡」と言われていた。

うまく表現できないけれど、生徒3人でほんとにびっくりした顔をしていたと思う。

目の前に起こることは、ある意味自分の中の潜在意識の現れということが、このことから実感できた貴重な体験の瞬間。

もう一つ、みんなが手を叩いて笑うくらい面白い現象があった。

一人づつ自分への課題やテーマ、アドバイスカードを引いていくのだけれど、私の場合強烈なメッセージがでた。

1ばかり(゚∀゚)

そして私のエンジェルナンバーは1。

私は今いろいろと悩みながら進めていないことがあり、カードに質問してみたら。

1アクション

1コミット

1目覚め

とにもかくにも、「全身全霊をこめて、自分の中の正しさや結果にとらわれず、最初の1歩を勇気をもって踏み出せ」

という感じになりました。

これだけ1ばかり引く人はなかなかいないそうで、K先生も写真撮影。

それにしても、この日はみなさんとの時間が充実し、帰ってからもエネルギーが満タン状態で、夜なかなか眠れなかったぁ♡

オリーブ☆かとうゆか