aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

秋になると体も心もね…

娘とお客さんから、「あれ、バッタちゃうで、カマキリやで」とご指摘があり、ビックリ‼️

バッタと思い記事に書いてました(>人<;)

違いがわからずのアホな私です。

土日から前のサロンのお客様のアロマトリートメントが続き、同じセリフが出てきました。

「カラダって、大事だね〜」と。

お二人とも逞しくて、1人でも生きていけそうで、でもアロマトリートメントを受けてみて、緩むカラダや心を知って、ご自身の肉体を労うようになられました。

ココロとカラダが繋がるように、確認作業に来られるんですね。

長いお客様ほど、その意味を知ってかどうかはわかりませんが、そうです。

f:id:aroma-olive:20230926210904j:image

なんでも気合いでできていた40代。

そして、少しだけ自分の生き方について、役割について、1人の人として、ふと感じられる瞬間がくる50代。

これでいいのかな…

私もそうでした。

50代になり、瞬発力はまだ出せるけど、持久力がなくなってきた感じがします。

8年目にして、いろいろなお客様とお会いして思うのは、女性の50代は味があるなぁ〜、素敵だなぁ〜と。

オリーブサロンで話される内容は、きっと心の声を引き出すためのカラダへのアプローチが多いので、他の誰にも言えないんです。

そんな大切なお言葉や時間を共有しているんですね。

人生の折り返し地点を過ぎたら、これからの道のりは、各駅電車のスピードがちょうどいいのかもしれない。

力を抜いて、生きていることに感謝して、進んでいきたいですね。

夜の静かな虫の声を聴きながら、そんなことを思います。

やっぱり秋ですね^ ^