aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

感染予防におすすめアロマ

宝塚、望海風斗さんの退団が発表されました。

この方の男役、今年限りです(T_T)

最後の観劇、

1回でいいから観れますように…

空

 

コロナウイルス対策に、

マスクが必需品になってますね。

 

基本は免疫力だと思ってますが、

そのためには質の良い睡眠と休息がめっちゃ大事!

 

私も眠たいときは早めに寝て、

娘の弁当も朝早く起きて作るのやめてます。

二十歳超えても弁当作り

いつになったら終わるのでしょう^^;

 

お花


 

朝から眠くて仕方ないというお客様が、

目の下にクマを作って来られました。

 

お顔全体もむくんでる。

 

こんなときは、

肝臓をいたわろう〜。

 

肝臓は、解毒処理する場所。

お酒・化学物質・人工甘味料などが負担になります。

 

処理しにくいものの摂取を控えることや、

血液を巡らせてあげるために、

少しでも姿勢を横にするなど。

 

処理機能を休憩させて、

肝臓に血液を送ってあげましょう。

 

お腹を触れると、

みぞおち周りや全体が

いつもより張っていました。

 

腹部全体が柔らかいと

こんな疲れはでないです。

 

眠気が残る。

だるさがとれない。

目の下のクマが目立つ。

お顔のむくみ。

腹部の硬さあり。

 

これはお疲れ様状態です。

 

こんな時、

アロマでいうと、

こんなものがおすすめです。

 

ラヴィンサラ精油

Cinamomum camhora 1.8cineole(キナモムム カンホラ)

 

免疫Up

去痰・抗ウイルス作用

鎮咳作用

神経系を強壮させる。

過労状態の筋肉痛にもよい。

痛みを軽減させる成分も入っています。

 

呼吸器系

筋骨格系

消化器系

慢性疲労

 

こんな薬理作用に優れた精油です。

 

1本買ってアロマを日常使いされるのもいいですよ^^

 

私はスプレーにしてマスクに使ってます。

ユーカリよりも香りは優しいです。

 

す〜っと息が通る感じが、

疲れたときに嗅ぐだけで、

体が軽くなります。

 

他の香りとも馴染みやすい。

リラックス系の香り、

ラベンダーやカモミール

 

すっきり系の香りとも相性があう。

ローズマリーやレモンにサイプレス。

 

生産国も原産国もマダガスカルです。

 

クリームに混ぜて、鼻の周りに塗布して外出。

電車に乗る人や接客業の方、

鼻の穴に塗っておくと安心かも・ω・

(希釈して)

 

基本はうがい手洗いですけども。

 

コロナウイルス予防にどうでしょうか。

 

ピンクのお花

 

お客様には柑橘系とあわせました。

オレンジ

カルダモン

ラヴィンサラ

 

免疫UP作用を期待して、

気分をもちあげる感じのアロマブレンド

aromaoiru

アロママッサージ120分&クレイパック付きフェイシャルにヘッドマッサージで、170分の施術でした。

 

お顔スッキリむくみがとれて、血色の良いお顔に♡

 

オリーブ☆かとうゆか

  

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら