aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージで本気の体調管理(・∀・)

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

この前お客様から懐かしいお札をいただきました。

古い千円札3枚

もったいなくて使えないわ〜なんて言ったら、「なんで〜、使ってね^^」とお客様。

久しぶりのお札に出会えて、なんだかいいことがありそうな気がした1日でした。

50代のお客様です。

いつもはリフトアップフェイシャルメインに受けられる事が多いお客様。

今回は体力つけとかなきゃいけないという理由から、メンテナンスにアロマ120分を受けられました。

アロママッサージ120分コース1回目

お体の状態で気になった部分。

・デコルテがとても硬いこと。

・お腹に触れていくと、硬く張っているスジがありました。

・耳も硬い。

・足裏も硬すぎる(>ω<)

・左肩が極端にベッドから浮いています。

ご本人の感覚としては、

・胸が息苦しい感じがすることが気になる。

・疲れがたまっているのがわかる。

・お腹を触ってもらったときに、硬いところが痛気持ちいいけど大丈夫かな。。

そんな感じでした。

とにかくこれから忙しくなるから、自分の体、ちゃんとしておかなければという気合いを感じます。

「本気でどうにかしたいから加藤さんいつ来たらいい?」

そう言ってくださると私も遠慮なく次回のご予約をお勧めできます。

と思いましたらお客様の方から次は12日後にくるからとのことでした。

12日後のアロママッサージ120分、お体の変化

デコルテの硬さもないまま、少し流しただけできれいになりました。

耳もソフトです。

お腹の筋がとれてて、みぞおちも脇腹も全体が気持ちよく柔らかい状態。

「今日は硬いのなかったよね!お腹、気持ちよかった〜」

お腹の柔らかさは体調ととても関係しておりますよ。

あとは、足裏の硬さを強めのじんわりした圧で、ジャリジャリした部分を押し流していきます。

足裏マッサージ

硬い部分もほぐしていきます。

足の指の隙間もつまってましたので、ここも開いて緩めます。

「足、気持ちいいわ〜」

アロママッサージと違い足裏の刺激、私は強めかもしれません(・∀・)

「痛かったら言ってくださいね〜」

背中、これはまだまだな感じです。

どこからしようかと思うほど。

全体のこわばり感が強い感じですが、左肩周りの盛り上がり、とても気になります。

癖になっているけど、ここを緩めていくと寝るときの力の抜け方が違ってくるはず。

背中のマッサージ

ほぐすことなく私のアロママッサージはひたすら撫でるだけがほとんどです。

仰向けになり、デコルテと首とフェイシャルの施術が終わる頃には、きれい!

左肩もストンと力が抜けて左右の鎖骨、肩の位置が揃いました。

この変化、全身触るからこうなるのだと思います。

お客様の気持ちいい感覚が、あちこちの筋肉を自然に脱力させてくれます。

私のアロママッサージは、部分だけをなんとかできる技術はないのです。

どうしてもお客様の脱力できる力が必要。(だから120分アロマがオススメ(^^))

でもそのほうが「リラックスとはなんぞや」と、身体が自然と覚えていてくれるような気もします。

本気の体調管理、ベストな施術間隔は?

間隔をつめてこられると、色々な部分のメンテナンスにお時間かけられます(^_^)

自分の体をきれいにしたいのって方は、施術間隔はぜひご相談くださいませ。

決して無理強いはありませんのでご安心を。。

アロママッサージは時間もかかるし値段も高いし、癒やしだけのセラピーで敷居が高いと思われがちなのです。

でも、体の中の自然治癒力バリバリ芽を出してくれると思います。

仰向けで寝る女性のイラスト

体は急な変化に対し、元に戻ろうする力が働きます。

そうなりきる少し前に受けられるとお体の良い状態が長持ちするかと思われます。

身体のメンテナンスになるからとアロママッサージを受けてくださるお客様。

とてもありがたいことです(T_T)

そのお気持ちに応えられるように、令和時代も進んでまいります。

https://olivesalon.net/aroma-iyashi/