aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージで靴がゆるゆる♪

平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。

アロママッサージ120分で、すっきりとされるお客様たちのご様子をみられるととっても嬉しくなります♪

雨で警報出てても来てくださったお客様たち、ほんとにありがとうございます!

静かに受けていただいて、

手を感じていただいて、

お体に集中する時間は、私の頭がいつもと違うモードになっているような気がします。

「疲れませんか?」と聞かれますが、それよりも、お客様の体に集中しすぎて、暑くないかとか寒くないかなとか、いろいろな配慮が手薄になることがあります。

気持ちよく受けていただくための配慮は、それぞれのお客様により違いますので、そちらに神経を使うことがあります。

まだまだの私です。

アロママッサージ120分を受けてみて…

さて、関係ない前置きでした<( )>

アロママッサージのあとは、血液やリンパ液の流れができます。

無理に押し流すような圧の施術はしていないのですが、水の流れる道を作る感じで手でみていきます。

その効果は人それぞれなのですが、本日のお客様たち2人とも同じことを連発されていました。

こんな感じ^^

施術が終わって…

[chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] ハーブティー飲んでいってくださいね~ [/chat]

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]わぁ~わ、ズボンがゆるゆる~えっ、お腹ももしかして痩せてる\(◎o◎)/![/chat]

[chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] ゆるゆるになりましたか~笑 [/chat]

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]顔も白くなってませんか?![/chat]

[chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] なってますね!まつ毛も上がってますよ~ [/chat]

お昼からのお客様は… [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 下までお見送りしますね~ [/chat]

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]靴が大きくなってる\(◎o◎)/!階段もちゃんと足が曲がる(_)軽い♪[/chat]

こんな嬉しいお声が聞かれました。

梅雨の時期は、油断をすると私も足がだるくなり、夕方にはふくらはぎがむくんでいることもあります。

これをそのまま放っておきますと、だんだん足首が太くアキレス腱周りが醜くなりますので、気を付けたいです。

足のむくみ予防には、

・湯船にちゃんとつかること。 ・毎日5分でも足を下から上にさすりあげる。 (アロマクリームとか、リラックスできる香りのもので足をいたわる気持ちでマッサージ(*^_^*)) ・足の指もまわしてみる。 ・おさ湯を飲んで、おしっこで老廃物を出しましょう。(白湯が美味しいと感じたら、よいですね!) ・食べ物は人にもよりますが、精製されていない穀物類をしっかり食べるのが良い気がします。小豆玄米ご飯はむくみがきついときは即効性がありました。(体質にもよります) そして最後に、 ・むくみに気が付いてあげましょう!

いろいろ試してみて、効果がでたら楽しくなりますよ。

本日のブログですが、吹き出しを、使ってみたくて(^_^;) お客様との会話にしてみました。 こんなふうに書くと、楽しいですね♪

おやつの差し入れ、ありがとうございました♡ クッキーとお菓子

[box06 title="あわせて読みたい"]オリーブサロンのアロママッサージ120分の施術の流れについてをご参考ください。[/box06]