aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「いつも胃が痛い感じがする」そんな時のアロマトリートメント

オリーブサロンのかとうゆかです。

今日のお昼はお天気が良く気持ちよい空でした。

そんな中、50代のお客様「胃の痛みがなくなりました!(^^)!」と喜んでお帰りになられました。

病院に行こうと思ってたんですよと言われました。

来られた時は、なんだかすっきりしない印象でした。

お話をお聞きして、お体に触れさせていただき感じたこと。

エネルギー足りてない感じで、下半身も力ないようにみえます。

お腹を開けると、みぞおちの奥が硬いし、触ると痛気持ちいいと言われます。

横隔膜、胃、左右肋骨の縁、お腹全体、ここのケアが必要です。

アロママッサージ120分施術後に、もう一度ゆっくり呼吸に合わせてタッチング。

10分くらいすると、少し緩んできて胃が動き出しました。

ゴロゴロって音が鳴ります。

胃が痛いなぁというときは、お家でも手をあてて温めてみてください。

ゆっくり自分の息を感じながら、お腹の上に乗せた手の力を抜いてあてるだけ。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「まだ早いけどカイロをあてたほうがいいかな?どこにあてたらいい?」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「早いことないですよ!カイロ必要です、気持ちいいという部分にカイロをペタリとぜひ!」 [/chat]

施術後は表情も緩んでいらっしゃいました。

フェイシャルでお肌のくすみがとれて、艶っぽくなられました。

何よりもいつも胃が痛かったのが、痛みがなくなったとのことです。

でも油断は禁物、お腹温めてください。

そうそう、本日頼まれていた米ぬかパッドをお渡しいたします^^

米ぬかパッド

これがあったら安心です。

ローズウォーターもお買い上げいただきました。

「いい香りですね~これ」

私もこのローズウォーターの香り大好きです。

ローズハーブウォーター

お客様の状態に合わせてアロママッサージが必要だわと思っていますが、だいたい終盤になって気が付くのですよね。

もっとここ、必要って(;'∀')

そんな時はお時間が許せばできる限りのことをさせていただきたくなります。

本日のお客様の不調、やはり繰り返すものには根本からの改善も考えなくていけません。

栄養面、ストレス管理など。。

難しいなぁ~。

お腹のケアは大事だと本日のお客様みて実感しました。

冷えないお腹めざしましょうね~。

https://olivesalon.net/aroma-match/

★31日まで営業してます。来年は4日からです。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能がついて貯まるとサービス特典がございます。 クリックしたらお店のQRコードがでます。ラインの友だち追加からQRコードを読み取ってください。