aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リフトアップフェイシャル&ハンドマッサージ。

オリーブサロンのかとうゆかです。

クリスマスの音楽を流していると、お客様が、 「学校でよく歌わされたんですよね~」と言われます。

カトリックの学校だったとのこと。

音楽変えましょか!と言ってしまいました。

癒される季節のクリスマス音楽でも、昔のやらされた感がよみがえるのですね(;'∀')

癒されないですよね💦

私は「エリーゼのために」を聞くと、ナースコールだわ、でないと!って思ってしまいます。

あれが耳について頭の中でエリーゼが延々と流れていましたから(笑)

クリスマス人形

さて、リフトアップフェイシャルのお客様、施術後にこんな言葉を連発されました。

「寝た寝た寝た~っ!!!」

伸びをしながら…(笑)

このまま寝ていたい感じですよね。

私も起こしたくないですこの瞬間…

そうだ、腕のほうはどうでしょうか?

来られた時は肘のあたりをずっとさすっておられました。

「痛くないけど、意識がいくんですよねーー」

「ハンドマッサージつけてもらえますか?」

こんな時はアロマオイルでやみくもに流すのでなく、手の平や指まで触れていきながら少しづつ見ます。

背中、デコルテ、ハンドと施術していきます。

肘の周りは関節があるところですが、ここの痛みや不調は肩からきていることもあったりします。

炎症も起きやすいところなので刺激はできません。優しく。

そして、デコルテ部分が異常に硬くて、とてもしんどそうなのです。

痛い側の鎖骨下あたりです。

以前から乳がん検診は異状ないとのことでしたから、丁寧に流していきます。

デコルテ全体がとってもこわばっていました。

寒さもありますが、それだけではない感じがしました。

こういう時は、アロママッサージで定期的にお体を見ているとなんとなくわかりやすいのですが、お客様の場合はフェイシャルが中心。

体はつながっているので、できたら足に不調はなくても下半身もゆっくりアロマしたいなぁ。

とはいえ、できる部分だけ触れさせてもらいました。

お顔もヘッドも爆睡されていて、幸せですね、私も幸せ^^

施術後は少しづつベッドから起きていただきます。

お帰りはローズヒップティーでお目覚めくださいませ。

ローズヒップティー

米ぬかパッド、お渡ししたらとても喜んでいただけて。。

https://olivesalon.net/onnetu-komenuka-2/

娘さんに使わせたいとのことです。

お腹温めてください。

良いお年を~とご挨拶したら、「かとうさんも健康でいてね、私たちのために(#^.^#)」

嬉しいお言葉ありがとうございました!

また来年♡

オプションでのマッサージは15分から20分ほどで1500円いただいております。 気になる部分やここをもっとしてほしいなどありましたらお伝えください。

https://olivesalon.net/healing-facial/

★年内31日まで。来年は4日から営業します。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。