aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

冬のつぶやき

毎朝寒くて布団から出たくなくなりますが、まだまだこれから寒さが本番ですよね。

この冷たさに慣れるまでが苦手なのです。

なんでもそうなのかもしれません。

生活の中で、寒さに慣れる、暑さに慣れるとか。。

新しい仕事に慣れる、新しい知識を入れるなども。

変化に対応することに、結構なエネルギーを使うのは、歳のせい?

独身時代は何回か職場を変えてました。

その時はそんな事考えたこともなく、なんでも吸収していくパワーがあったな。

f:id:aroma-olive:20211227224404j:plain

変化に慌てふためくこともある最近。

愛犬の夜泣きに徘徊に失禁に。。

まるで子どもの夜泣きに泣きたくなる新米お母さんの気持ちになってます。

なんで泣いてるの〜〜と(*_*)

なんであるき回るの〜〜。

f:id:aroma-olive:20211227224439j:plain

夜、しっかり眠れないと、ほうれい線がくっきりでてくることがわかりました。

わかりたくない事実。

人は、寝ている間に体も脳も浄化しているのです。

いつでも愛犬の息遣いや気配で起きてしまうということは、神経が休まらない状態なので、夜中にユーチューブ見たりして、悪循環だ。

この状態は、老犬介護なんだろうか。。

昼間は母がみてくれて、爆睡しているということが、問題!

昼夜逆転やん(T_T)

今日はお散歩だよ。

君との生活は、あとどのくらいなんだろう。

もっと抱きしめていたいけど。

枯れ葉のように、枯れていくのはいつなのかなんて。

愛しさとは裏腹に、命の終わりを妄想しながら、歩かない君を抱っこ紐にいれて、寒空歩く。

枯れ葉の中から黄色いお花❀

f:id:aroma-olive:20211227224410j:plain

可愛いな。

 

オリーブ☆かとうゆか

サロンは31日まで営業。

29日水曜日10時スタート、31日金曜日10時スタート空いてます。

来年は2日から営業してます。