aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

親孝行な娘たち

親孝行なお客さんが多いサロンです。

今日も、姑さんに椅子を買ってあげたというお客様。

地べたに座ると腰やら痛くて、立ち上がるのもつらいし、椅子がいるよねと。

思わず施術中、私も昨日ネットで、母の立ち上がり椅子を注文したところなのですと笑

親孝行な私達!

椅子って大事。

生活の中で、ちょっとした動作がぐんと楽になる。

膝や腰に負担がかからず生活できる道具。

でも、当たり外れあるのですよね。

結構高いし。

f:id:aroma-olive:20211216214144j:plain

なんやかんや言いながら、こんなふうに人の生活の不便を想像できるなんて、さすが50年以上も生きてるだけある。

すでに私達も、地べた座りが辛くなるお年頃。

順番に体験していくんだね。

 

そうそう、言い忘れたことが。

Kさま、足裏の親指ラインから内くるぶしまで、固く筋張っていたので、お風呂の中でほぐしてあげてくださいませ。

やり方も教えてさしあげるべきだったのに、忘れました(._.)

できることなら、正月明けにまた1度お越しいただけたら、もう少しそこらへんほぐせます。

足のつりは、いくつかの原因あるけれど、すぐには改善しないので。

とりあえず、ふくらはぎの痛みとれるように、足首足裏からマッサージしとくのがいいかと思います。

ご都合付けば、いつでもラインください。

ブログで呼びかけてます^^;

 

オリーブ☆かとうゆか

来年には新しい足湯が入る予定で、ジェットのアワアワが楽しみ。

スピーカーも購入したよ(*^^*)

来年は2日から営業します。