aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

阪急池田駅マルシェ

池田駅、ずっと工事をしていましたが、9月22日にいろいろなお店がオープンするようです。

無印500

500円までの無印商品が販売されているお店。

ヴィ・ド・フランス ベーカリーカフェ

前のパン屋さんの跡の場所にできます。

駅から降りたらパンの香りがするのでしょうね。

誘惑に負けそうになるかも。

ジュピター

輸入食品店

コーヒーや紅茶など飲み物類もいろいろ見れそう。

コロプラ コスメ雑貨

どんな感じなのかな〜

リンツ ショコラ ブティック

チョコレートの量り売りが美味しそうです。

池田駅ですが、阪急最古の駅の一つとして明治43年に開業したという、歴史の長い駅なのですね。

私は3年前に池田に来たのですが、この駅のホームが好きで、幅が広くて外の景色を見ると山がマンションの隙間から見えて、ホッとする感じになりました。

ホームに立つとツバキの赤い花がずらっと咲いてるのが見えたりして、冬は寒いのですが、こんなところにも自然が感じられて素敵すぎるなと思ってました。

そうそう、冬は寒いのです。

大阪市内から池田駅ホームに降りると、寒っ!て肩が縮こまります。

そんな池田に来て3年。

池田駅周辺はそんなに広くはないのですが、少し華やかになると嬉しいです。

池田市はお隣の川西市と違い、駅の周りに買い物を楽しめる場所がね…

住んでいる方は、川西市箕面市で買い物をされる方が多いのかしらと、お客さんとお話していて思います。

池田市五月山の方面に行くと、ほんとうに空も空気もきれいだなあと感じます。

お城から見る街の景色や自然の姿。

四季折々の植物も、癒される街。

その代わり夜が早くて。

夜は駅前のダイエーは賑わってますが。。。

なんとなく寂しいなぁと思ってました。

駅前のお店が空いていると、夜の帰り道も気分が違いますね。

池田市外からのお客様も立ち寄れる楽しみが少し増えるようで、嬉しいです^ ^

f:id:aroma-olive:20230917113257j:image