aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

女性の気持ち、2018年!

オリーブサロンのかとうゆかです。

今年もあと2日ですが、オリーブサロンは31日までしております。

2018年にあった出来事をお客様からたくさんお聞きしているこの年末です。

「激動の1年だったでしょう?」

「私にしたらこれはまだ穏やかな1年でしたよ〜^^」

と言われるお客様。

その忍耐力、パワーは並大抵の経験ではないことと思いました。

来年はあんなことしたいと夢を語られるお客様もいます。

ショックな出来事もこんなことがあってね、とお話くださるお客様も。

色々な感情が出てきて言葉にされて、お話くださるお客様。

泣いたり、苦しんだりしながらも、進んでいるお客様たち。

みんな40代後半から50代の女性の人生経験は濃い濃い(^^)

頑張ってもどうしようもできないことが、人生にはやってくるのですよね。

自分の思い通りにはならないことが、「お試しテストのようですね」と言われました。

そんな時、自分におこったパニック的な状態でも、大きなところ、遠いとこから自分を見てみると、おきてもいないことへの不安と心配がその感情を支配していることがわかります。

「今の自分は何も変わっていないんですよね」

お客様もそういうふうに思えたら、すーっと光のようなものが通り抜けていくような、心が楽になったという経験をされました。

そうそう、わかります。

しんどい渦の中にいると見えなくなるものを、冷静に今の自分の状態を認知できることで心が楽になります。

ほんとにいろんなことを皆様お話くださり、心をひらいてくださり、アロマサロンをしていてよかったなと思う年末です。

あと2日、お客様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

Oさま、美味しい食パン、頂きます! お心使い、ありがとうございました。(^^) 「オリーブ」というパン屋さん♡ 食パン ★オリーブサロン来年は4日から営業です。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。