aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「心も体もほぐれました♡」

オリーブサロンのかとうゆかです。

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「簡単に作れるものってないですかね」[/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"]「 ん~、、シラスどんぶりはどう!」 [/chat]

今日もまた、晩御飯のご相談(;'∀')

食べ盛りのお子さんがいるお客様、ご飯作り、大変ですよね。

アロマを受けた後は、早く寝てゆっくりとお過ごしくださればと思いますが、なかなかそうはいかない30代の女性たち。

お仕事と家庭の両立は本当に大変だと思います。

アロマトリートメントは自分の隠れていた感情と向き合わせてくれる。

「ストレスに強くなりたい」

そんなことを言われました。

こんな時にはやっぱりこの精油かなぁと思い、嗅いでもらいました。

やはり、ピンときた表情をされるお客様。

サンダルウッドです。

この精油東インド産の物が少なくなり、値段もびっくりするくらい跳ね上がっていて、とても貴重なのです( ;∀;)

それだけに力がある精油

ブレンド精油は、サンダルウッド、ジュニパー、オレンジ、ラベンダー。

サロンではやはり甘く優しいブレンドを求められるお客様が多いです。

リラックスしたいという気持ちが強いのですよね。

アロマトリートメント120分を楽しみにしてくださるお客様。

「気持ちいい~」と何度も言ってくださるのですね(#^.^#)

足のマッサージ

足裏も太ももも、腰も背中ももう、お疲れがでています。

体と心はつながっている

体が疲れていると、目の前のことに打たれ弱くなるというか、感情の振れ幅が大きくなりやすいです。

疲れているという自覚が出るころには、かなりのお体の状態という方が多いです。

嫌だなと思うことがあっても、何とかやり過ごしていく毎日が続いていたり、心に対しても鈍感になっていくこともあります。

目の前のやるべきことに意識が置かれることで、自分の気持ちに蓋をしていってしまっていたり。

「なんだか自分がいつも、何かを求めていて、それもわからなくて…」

「逃げたかったのかもしれない。」

そんなことをお話しくださいました。

精油の力を感じてみる

サンダルウッドは心を深く鎮静させて、気持ちを強壮させる作用があります。

グランディングといい、大地に深く根を張るように、気のエネルギーを下におろす働きもあります。

α、βサンタロールという珍しい成分は、脳の下垂体でストレスホルモンを調節することがわかっています。

甘い癒し系の木の香りは、時間がたつほど体から匂いを漂わせて、心を落ち着かせてくれます。

施術後のお客様が心の内をお話しくださることは、オリーブサロンではとても多いです。

香りの作用と優しいタッチの効果は、自分の隠れていた感情と向き合わせてくれるきっかけになります。

今の気持ちと向き合うことを、ここに来るまでに必要だと感じておられるはず。

アロマトリートメントで、そのためのサポートができたら私は幸いです。

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]ゆかさんの最高なマッサージで、心も体もほぐれました。ありがとうございました。[/chat]

いつもラインまでくださり、ありがとうございます!

お花のプレゼントまで頂いて♡本当にありがとうございました!

黄色いお花

https://olivesalon.net/aromamassage120/