こんにちは。平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。
今年初めてセミの鳴き声を聞きました!
そして、やっと晴れました。青空っていいですね~。
さて、更年期世代の多い症状に、胸の症状がありますが、動悸が突然おきてくるのです。
なんともいえない胸の悶え感というのでしょうか?
ドキドキと心臓が勝手に脈打つ感じは、どうしょうと不安にさいなまれますね。
ホルモンのせいとも言えますが、それを補うことで解決できるのかは微妙なところです。
昔から女性の50代は、血の巡りも気の流れも滞ってくるから、養生することが大切というのは、ほんとにそうです。
ここからが女性の分かれ道だろうなと、この仕事してるとわかること多いです(_)
胸のつかえや動悸ですが、普段勝手に動いてる心臓が、いきなりその存在をアピールするかのように激しく動き出すと、死ぬんじゃないかという恐怖にも変わります。
私がいうのもなんですが、アロマトリートメントは、更年期症状といわれるような状態にとてもよいセラピーだと思います。
お客様のお体を120分間見させていただきながら、体の中で気になるところがあれば流して緩めていくアロマトリートメントです。
せっかくお薬を飲んでも体がかちこちじゃぁ、いつか無理がきます…
胸のつかえ、動悸には、体質もありますが、冷えが強かったり肩こりや頭痛、眠りが浅いなどの症状が、併発してることがほとんどです。
全身ゆっくりとマッサージを受けていただくと、内臓もグルグル動き出して、自律神経がバランスをとるようになりますよ。
脳のホルモン系を動かす場所は、余計な動きをしなくなります。安定してきます。
連携プレーで体全体の免疫にかかわる細胞も増えてきます。
リラックス目的のマッサージですが、ほんとの意味でのリラックスできる体を味わうと、一気に自分でメンテナンスしに動き出します。
このせいで、色々な副反応もおこりやすのが難点ですが、ここはお客様に合わせた施術が大事で難しくもあります。
だらだらとアロママッサージやリラックスの事を書きましたが、更年期による症状のひとつ、動悸や胸のつかえにもちゃんと効果をだしてくれます。
身体の滞ったところに流れが出やすくなるので、軽い感覚とともに、やる気もみなぎるようになってきます。
アロマを受けたら軽くなって、家事や仕事もはかどるような気力が湧いてくるとお客様が言われます。
気の流れというと目に見えない怪しいものだと思われるでしょうが、気というエネルギーが満たされて、循環している状態なんだろうと思います。
胸の周り、特に、みぞおちから胸骨にかけて、乳房からデコルテ全体は、硬くないか、筋肉や脂肪が張り付いてないかみます。
硬くなっている女性は要注意です。
以外に自分で胸の固さはわからないので、お客様がよければ乳房も含めて施術してます。
わき腹から脇のリンパ節といわれる体の体液をきれいにするところがあります。
乳がんなどの細胞にも影響しやすいです。
デリケートなところですが、嫌でなければ言ってくださいね。
本日はお客様からのリクエストで、丁寧に優しく流して柔らかくなるように施術させていただきました。
楽になられるのですね。
何か辛い症状があると、お薬や治療に行動がいきますが、気持ちの良いことは体もちゃんと結果をだしてくれるはず。
そう信じて施術している私です(^。^)