aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

やっぱり体と心は繋がってる

サロン前にあった元駐車場が

郵便局に変身してます^^

f:id:aroma-olive:20200306134803j:plain

マスク着用しておりますが、

気兼ねなくリラックスにお越しくださいませ。

 

なかなか足の疲れがとれないお客様。

ふくらはぎが痛くなる。

お尻が片側だけが痛くなるなどあります。

 

ラクゼーションなので全身触れますが、

症状繰り返すときは、

ポイントごとに施術できたらなと思うことも。。

 

足の踵にクリーム塗ってくださいませ。

こんなセリフしか言ってませんが、

そこ、意識するだけで、その症状変わっていくので、

少しづつ、お話しよう。

 

本当は1年かけて毎月コースでお越しいただけたら、

不調のときは月2回でお越しいただけたら。。

 

なんて思いもありますが、

難しいところです。

 

体には癖があって、

筋肉を少しづつ緩めていくと、

骨も引っ張られなくなり、

歪みが気にならなくなることもあります。

 

私の場合、

左右のバランスを一度確認してみたら、

自分の偏りにびっくりしたり。

 

びっくりするほどの歪みは良くないです。

そこそこ程度なら大丈夫。

 

首は右に傾きがちで、

右肩関節から腕、鎖骨から脇、

固まらないようにセルフケア必要。

 

腰痛もあるので、

お腹と鼠径部の塊を緩めないといけないのですが、

なかなかできておりません(*_*)

 

痛みや不快な辛い症状が出てしまったら、

自分の体、心を知ること大事。

 

できてない私が、

お客様にどうお伝えすればいいかなと悩みます。

 

50代以降は、体のこと、誰かに見てもらったほうが安心。

 

f:id:aroma-olive:20200221134032j:plain

 

病気の前兆は体に絶対にでます。

 

こんな公式ができます。

 

更年期世代+ストレスの慢性化=病気発症(゚∀゚)

  

自分の感情、

気がついているようで、気が付かずの状態は、

顕著に体に現れることを知りました。

 

怒りはないかな?

悲しみは?

憂鬱感は?

テンション上がりすぎ?

 

人によって方向があるというか、

癖があるから。

 

私はうつうつとする傾向にあり。

感情を閉じ込める方です。

 

怒りとか(^.^;

肝臓にでます。

 

肝臓の裏側要注意です。

 

お客様にも東洋医学的な体の見方とか、

お伝えできればなと思います。

 

自分の感情が影響すると、

どこがどのようになりやすいか。

 

なかなか人に言われても

素直に自分の感情を認めることは

できなくなっていってますから、

受け入れられなくても頭の片隅にでも。。

 

お体から知る方法もあることをお話できたら、病気の予防にもつながるかな。

 

意外と隠れた感情があるのです。

 

f:id:aroma-olive:20200306134806j:image

お花、頂きました。

きれいなお花、嬉しすぎます♡(*^^*)

 

オリーブ☆かとうゆか 

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら