aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

免疫力を備えるために

ナースのお客様に抗菌作用のある精油をプレゼントしました。

f:id:aroma-olive:20200317180511j:image

施設にいる高齢者の方を相手にされています。

 

今の施設状況お聞きしたら本当に大変です。

 

自身の健康管理に人一倍気を使っておられました。

 

ウイルス感染は、気力だけでは勝てなくて免疫力の強さが肝心。

 

病気に感染したときは、睡眠不足だったり、疲労感が続いてたとか、ストレスな毎日だったとか、

 

生活習慣の変化や乱れなど、体調にもなんとなく前兆みたいなものがでていることが多いです。

 

それがわかるには、比較できる体の状態を知っている事が必要になってきます。

 

元気な自分を感じられているかな?

 

身体の楽とはどんな感じ?

 

すっきり!軽い!

 

そのような体感で動けていると大丈夫。

 

しんどい状態マックスの自分になる前に、気が付ける感覚を身につけたいものです。

 

アロママッサージ後は、ぐっすり眠れて体が軽くなると言われる方が多いですが、よく眠れることが疲労を軽減する近道になります。

f:id:aroma-olive:20200225143046j:plain

 

気力だけで動かずに、自分の体を客観的に見る癖をつけましょ。

 

私へのいましめでもあります。

 

その事の大事さがわかってから、かなり自分に甘くなりました。

 

 

ウイルス感染は病気というものではないけれど、発症しないような体作りが必要です。

 

発症するには条件がいくつかあるはず。

 

手洗いも大事ですが、疲れをためていない状態を維持できるように。

 

血流やリンパの流れがある体であること。

 

睡眠の質もとても大事になってきますね。

 

熟睡できない日々が続いていたら、全身のアロママッサージを受けてみませんか。

 

 よもぎ蒸しもあわせると、ほんとに楽になれますよ^^

 

お客様にお渡しした精油ブレンド

f:id:aroma-olive:20200318165708j:plain

グレープフルーツ

ティートリー

ペパーミント

ユーカリ

ラベンダー

ジュニパー

 

たくさん入っておりますよ^^

 

マスクもないそうです( ;∀;)

キッチンペーパーと輪ゴムで作れるよーとお伝えしましたが。。。

 

アロマが少しでもお力になれたらと思います。

 

H様、お心遣いに感謝です!イラストつき(*'▽')

f:id:aroma-olive:20200318165804j:plain
オリーブ☆かとうゆか

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら