aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

平野区からお越しの50代お客様、背中も頭もすっきり。

オリーブサロンのかとうゆかです。

ブログをみてお越しくださった50代の平野区からお越しのお客様です。

フェイシャルとヘッドマッサージをしてほしいけれど、当日相談させてほしいとメッセージを頂きました。

お客様ですが、お肌がアトピー様の過敏な状態で、摩擦で赤くなるとのことでした。

だからこそなんとかしたいと思う気持ちがあるんですよね。

オリーブサロンでは、マッサージにはオリーブオイル、美容液は1種類のみです。

刺激にならないともいえませんが、あとはお顔に触れていくのは優しいフェザータッチでの施術。

このようなお客様の症状にも対応できるかと思います。

また、こめかみ周りがおもい。

そして、写真を若い人と取る機会があり、自分の顔をみて、「これはやばいぞと思った」と言われました。

やばいって。。>_<

なんとかすっきりとしていきましょう!

他にも、ストレスやお体の状態、とってもお疲れのようでした。

30分ほどお話させていただきましたが、今日はご来店いただけてよかったです^^

ゆっくりする時間が必要でしたね。

ご相談の結果、両腕から手まで、背中、デコルテのアロマトリートメント60分の施術に、

リフトアップフェイシャル、ヘッドマッサージも追加でこめかみから頭の疲れをとっていきましょう。

背中はラベンダー精油で流していきます。

背中 エステ

背中の丸み、硬さ、これはしんどいですね。

約30分間アロマトリートメント。

鼻がつまりやすいとお聞きしていたので大丈夫かな思いましたが、お客様の静かな息遣い、聴こえてきます。

リラックスされているようで、よかった。。

仰向けでは腕から手先まで、脇からを緩めていきますね。

オリーブサロンのアロマトリートメントでは、とても大事にしている部分なのです。

脇周りから二の腕、指、流れが悪いところです。

50代の方の指を見ますとくたびれている方が多いです。

東洋医学では肺の経絡、心臓や循環を表す道筋やツボのあるところ。

指や腕が縮んでいると、胸やデコルテも開いてくれません。

とっても気持ち良い部分ですから、丁寧にアロママッサージしていきたい。

ハンドマッサージ

フェイシャルでは約1時間、お顔にソフトタッチに触れていきます。

オイルでのマッサージや拭き取りは、控えめに刺激を与えないようにさせていただきました。

ヘッドマッサージで日頃の目の疲れや頭の疲れを抜いていきますね。

温かいお絞りを首にあてると、深い寝息がなんども聞こえます。

この深い呼吸がもう緩んでいる状態になっておられます。

お腹がぐるぐるなっていたりするのです。いい感じ(^^)

お体全体が整うはず。

施術後は、ゆっくり身体を目覚めさせてもらいます。 「目の下!ここ、すっきり!すっごく気持ちいい〜」

「お肌の凹凸感が目立たなくなられてますね。」 

「私、仰向けで寝ると、腰が浮いてて、いつも横向きで寝るんです。今はぴたっとベッドについてます。全然つらくなかった。」

仰向けがしんどい方、たくさんいらっしゃいます。

施術の姿勢を工夫したりできますので、そんな方もご相談ください。

ご感想を書いていただきました。

お客さまの感想文

自分への1日遅れの最高の誕生日プレゼントになりました。 背中も頭もスッキリです。これからの忙しい時期を乗り越えられそうです。 ありがとうございました。また是非お願いしたいです。

お誕生日の翌日だったのですね☆おめでとうございます!

またのご来店、お待ちしております(^^)