aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

癒やしの効果が高いリフトアップフェイシャル

オリーブサロンのかとうゆかです。

サロンのベランダからはコオロギの鳴き声がします。

夜は大木が目の前にそびえ立って真っ暗。

まるでジブリの世界。

その隙間から満月の明かりが照らされて神秘的。

どこか郊外に住んでる気分になり、なかなか落ち着く雰囲気です^^

お顔はデリケートな感覚器の集まり

さて、オリーブサロンで全身のアロマトリートメントの次に人気のメニューがあります。

リフトアップフェイシャルと背中のアロマトリートメントコースです。

背中は約20分ほどですが、肩こりや背中の重い感じなどもすっきりしますし、リフトアップの効果もやっぱり違ってきます。

それも嬉しい変化ですが、一番は癒やしの効果がとても高いフェイシャルです。

お顔を中心にフェイシャルで触れる部分は、感覚が敏感な部分です。

ソフトにお顔中を約60分間触らせていただきます。

目の周り、鼻、眉、お口周りというお顔のパーツや表情筋の硬さもみていきます。

耳周りや付け根部分も張り付き硬い方も多いです。

耳や目という対になっているところは、いろいろな意味で左右差、偏りがないかも見ます。

お顔の中心である鼻も意識しないでしょうが、中心を感じる部分。

お顔はデリケートな感覚器の集まりだなと思います。

気持ちよさを感じると連鎖反応で脳も休息モードになります。

お客様のお顔に触れているときのご様子は、脳から幸せホルモンなどが分泌されているのではないかと思ってしまいます

デコルテ部分も硬い方が多く、こちらもゆるゆるにしていきたいところです。

女性の感情が体に癖づきやすい部分

フェイシャルで触れるところは、感情が表れやすいところが多く、緊張しやすい方や、イライラ感のある方、気がいつも張っている方など、お顔やデコルテ背中部分に現れやすいです。

そのため、このような気持ちからくる体の癖は、フェイシャルの施術がプラスに働く場合が多くあります。

全身の施術と比べ、リラックス感と満足度の高いメニューかもしれません。

オリーブサロンのリフトアップフェイシャルは手だけで器械は使いませんし、スチームもあてませんが、お肌はつるつるになります。

肌のくすみもとれて白いお肌になります。

美容液はヒアルロン酸のものを使用していますが、ほかの化粧水やクリーム類は全く使いません。

本日のお客様も施術後はお顔を両手で包んで鏡を覗き込むお姿が、とても嬉しそうにされていました。

リフトアップフェイシャルと背中のアロマトリートメント約100分の施術は9100円です。

癒やし効果の高いフェイシャルをぜひどうぞ♡

https://olivesalon.net/face/