aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

体のリズム季節のリズム♪

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

朝5時半、眠け覚ましにテレビつけました。

部屋は真っ暗で。

すると、サザンの桑田さんが画面いっぱいに映ってて!

飛び出せ桑田さん(゚∀゚)

目が覚めました。

ライブ会場にいるかのような気持ちになりました。

あ〜行きたいコンサート。

それにしても、朝からついているぞ〜と思ったのです。


桑田佳祐によるたったひとりの桑田BAND オープニング曲作り

そんな日は会う人がみんな笑顔で。。

やっぱり。。

電車も座れてラッキー。

1日中ついている。

皆様はこんなことありませんか?

信号が全部青だったり、おまけで何かをもらえたり。

たまたまだといえばそうです。

でも、日常のラッキーな出来事は、見逃していることもあるかなぁと思いました。

出会う人がみな笑顔だったのですが、マスクしてるしわかりにくい。

でも、目がちゃんと私を見て笑ってくれてること。

気持ちよくなりますよね。

無償の笑顔。

当たり前ではないのですよね。

人でなくても、些細な出来事から気分が良くなることを意識して見つけていく。

それを育てていくと、大きくなるのではないかなぁ〜。

そんなことを思いました。

 

さて、春は体も心も開放していく季節。

冬の間に溜め込んでいたものを出していけるようにしておきましょう。

季節に合わせて体も変化していくという事実。

私はこの仕事をするまで知りませんでした。

人間も動物で、この自然環境のリズムが遺伝子に刻み込まれています。

春のこのリズムを利用するように、花粉症などの症状で冬にためた悪いものを排出しようとしています。

この寒暖差の多い時期、体も開いたり閉じたりを少しづつ繰り返していきます。

それを無理矢理に開放させるのは乱暴ですが、ゆったりしたアロマトリートメントで、全身の気持ちよさを味わうことは、体に正直になれる時間を作ることになります。

体に正直になる。

そのことから始めていくと、自然と排出力の高まる体になっていきます。

 

3月は免疫力をつけるいい時期でもあります。

出すもの出してしまいましょう〜。

固まってる部分は、自分ではなかなかわかりにくいので、アロママッサージや整体など、体を緩めてもらえる機会を作る。

オリーブサロンのアロマトリートメントもぜひこの機会にご利用ください(*^^*)

お久しぶりの方もお待ちしております♡

f:id:aroma-olive:20210310121442j:plain

オリーブ☆かとうゆか

・コロナ対策につていはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加