aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

道を作る

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

お客さんが来られる数分前、飛行機雲が横切ってました。

西から東にすーっと伸びていく白い筋。

光の中を道を作るイメージします。

マイロード^^

気持ちいいですね。

f:id:aroma-olive:20210306200026j:image

匂いがわからない、うっすらしか臭わない。

そんなお客様が時々います。

体調にもよりますが、ストレスが長く続いているときも、嗅覚が鈍感になることもあるんです。

香りを嗅ぐ、意識して嗅ぐ、

日常ないことかもしれません。

でも、カレーの匂いに食欲が湧いたり、コーヒーの香りに心がほっとしたりと、気づけばあるのですが、天然の植物や精油に触れる機会、少ないかと思います。

オレンジ大好きなのに、今日は嫌だなとか。

なんで??

って思いませんか?

不思議すぎます、嗅覚の反応。

絶対なにかあるのですよここは(゚∀゚)

 

お客さんの中には、とてもストレスをためてこられる場合があります。

デトックス作用のあるジュニパーや、暖めることで気をグラウディングしてくれそうなジンジャー、そんなブレンドアロマを昨日も選ばれました。

なかなか嗅覚って、大事にされてないかもですが、コロナに罹患した人が嗅覚麻痺を起こしたときの様子を聞いたら、とても不自由なことを言われてました。

私達って、意外と色々な香りを無意識に嗅いでいて、体と心に影響しているのだと思います。

意識的に日常で使うようにしていきたいと思います。

五感の中でも、本能に近い感覚だから。

自分の中の原始的な動物的な欲求です。

他の人に聞くよりも、本来は私が一番、私をどうしたいか知っているはず。

f:id:aroma-olive:20200921210340j:plain

お客さんと昨日もお話していて思ったのです。

ほんとはどうしたいのかというところの部分を、しっかり歩いていくことを選ぶ。

そこを基準に行動をする。

感じる。

これさえできてれば、目の前や環境がどんな場合でも、大丈夫。

ですが大丈夫と言っても、いろんな感情が湧き上がってくるのですがね、

それは、教えてくれているのかもしれません。

自分の道を作るイメージ。

世間の善悪を基準にしたり、今までの癖になった身についてしまった価値観を一旦おいといて。。。

100%の力を仕事で発揮してもいいけど、自分のほんとのところを削ってまですることは、もう終わりでええのではないかなと思います。(でも何を選ぶかは自由です)

人生あと25年生きるとして、どの道を歩いていきたいのかなぁと、私もいつも問いかけながら過ごしております。

多分世間では非常識、不安定、アホちゃうか、と思われる道やと思います。

アドバイスにはなりませんが、いつも私の感じたことを、そのまま直球で言ってます。

こんなやりとりしていくアロマサロン。

効率悪すぎ笑

でも、更年期世代の女性の気持ち、辛さ、わかり合える部分があるから、一緒に頑張りたい。。

そうそう、25年というのは、残り30年じゃ長すぎる〜っ。

占い行ったときに人生の最終年齢聞いて、そうだったので、なぜかほっとしたんです。

 ほんまか嘘かわかりませんよ〜

でも、あと25年か〜っと思ったら、道1本、筋が見えそうな気がしてきました。

 

オリーブサロンは、体のリラックス求めに来られるお客様もなんですが、気持ちの部分、すっきりしたいときに来られる方、とても多くて。

なんだか私もサロンで勉強させてもらっています。

 

嗅覚もすごいけれど、ストレスたまった体の状態は、息が通らない状態になってます。

気がどこかでストップしているのが感覚でわかるので、オリーブサロンで良かったら、流しにきてくださいねー。

お疲れの皆様、サロンでコロナ対策万全にしてお待ちしております。

ゆっくりお過ごしくださいませ❣

f:id:aroma-olive:20210303112917j:plain

オリーブ☆かとうゆか

・サロンでのコロナ対策はこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加