aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

心の開放と身体のリラックスをもたらすアロマトリートメント

アロマトリートメントのお客様は私と同世代。

「昭和何年ですか?学年が一つ違いますね、あっ、でももう関係ないですね笑」

同世代のお客様とお話していると、

「学年が〜」とか言っているのも面白いです(#^^#)

55歳更年期世代のセラピストです。

こうしてまたお越しいただけることに感謝です。

「1年の最後にデトックスしておこうかな」

香りのテストをします。

「うん、うん、いい香りですね」

ジャスミン

グレープフルーツ

ジンジャー

この3本に決まりました。

香りを嗅ぐ行為って日常あまりないと思います。

嗅覚を刺激しましょうね〜

今の自分が求めているアロマがわかりやすくなりますよ。

認知症予防にもいいですよ〜。

香りの成分は0,15秒で脳の中に届きますから。

なんのブロックもなく脳へ入れるのは嗅覚だけなのです。

安全な天然のものを嗅ぎ分けられる能力が大事ですね。

本日の香りから連想できるもの。

女性性

幸福感

高揚感

自信をつけてくれる

快活さと調和

温める

活力向上

緊張緩和

鎮痛

ダイエット

更年期

いろいろありますね。

施術後のお客様は「気持ちよかったです」と頬に赤みが差して表情も柔らかくなられました。

アロマトリートメントの良さは、気持ちがオープンになれること。

体の力みがとれると心もマイルドになる感じです。

今日は、リラックスできる深みのある香りのブレンドになりましたが、作用は心と身体に元気を与えてくれるエネルギーが感じられました。

アロマトリートメント、もっとたくさんの方にうけていただきたいなぁ〜と今日も改めて思いました。

リラックスできて体の緊張が抜けると、心が開放されたり、モヤモヤが消えたり、力がじわじわ出てきたり。。。

更年期世代の方、オリーブサロンへお越しくださいね〜

大晦日まで営業しています。

来年は2日からです。

どんな人がやっているかは、プロフィール御覧ください(゚∀゚)

select-type.com