aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

眠れないときは…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

ふと鏡を見たら、背中が丸くなってることに気が付きました。

やばいです!

引っ越しが終わり1週間がたち、そろそろ疲労がでてきたのか。。

遅すぎる体の反応^^;

寒かったり疲れたりすると、身を守るような姿勢になりますね。

最近、まりなさん体操サボってるから。

家でのストレッチや筋トレ。

疎かにできません(゚∀゚)

もともと「体は怠け者」

肉体は、動かすためにできているのですね〜。

でも、そのためには塊をほぐして緩めなければいけない。

温めること。

タッチング。

リラックス=脱力。

猫や犬は脱力上手^^

f:id:aroma-olive:20210126112322j:plain

アロママッサージで背中を優しくトリートメントすると、とても気持ちよく緩んできます。

定期的にトリートメントを受けられている方の背中は、張りがみられても緩みやすく、むくみも流れやすくなります。

オイルを滑らせる良さを実感しますが、洋服の上からでも背中を緩めることはできます。

でも、誰かの手がいります。

背中の上から優しく手をあててもらう。

優しくなでてもらう。

それだけでもぜんぜん違う。

家族の方にしてあげるといいですよ。

緊張が緩んできます。

ホッとできたら大成功です。

この時、ラベンダー1滴を手の平につけて行うと、香りがいい塩梅にお互いの空間に広がります。

f:id:aroma-olive:20201027121842j:plain

これだけで立派なアロマセラピーになります。

背中は、自律神経の束の通り道。

道を通すようにしてあげましょう。

 

オリーブでアロマトリートメントを受けられたお客様にお聞きすると、その夜はぐっすり眠られる方が多いです。(嬉しい♡)

また、眠りの質も深くて、翌朝すっきりと体が軽くなるともいわれます。

背中が緩まるとは、ベッドや床に体が吸い付くように、脱力できている状態。

これができないと、眠れない、熟睡できてない、夢ばかり見るなど。。

睡眠リズムが狂ってきます。

生活の基本って、仕事、家事などがありますね。

よく眠れることで、肉体的にも精神的にも、疲れをためることなく、これらの活動ができるようになってます。

家でイライラするな、

子どもにあたることが増えたな、

仕事でミスや緊張が多いな、

そんな日が続いたら、しっかり眠れているか、睡眠の質や時間について、考えてみてください。

そして、どうしようもなく眠りにくい方は、アロマトリートメント全身を受けてみてください。

体をほぐすというよりは、この場合は優しいタッチで気持ちよさを味わっていただくことがメインになります。

オリーブでは施術の方法もいろいろあわせて行ってます。

サロンに来られて、どうなりたいか、

何か理由があるはず。

カウンセリングや嗅覚を使いながら、大まかにですが、お客様のどうなりたいかをイメメージし、施術できたらと思っています。

寒さとコロナといろいろある季節です。

私もゆったりペースでサロンしております。

いつでも遊びに来る感覚でお越しください^^ 

f:id:aroma-olive:20210126113906j:plain

 

オリーブ☆かとうゆか

 

★コロナ対策についてはこちらを御覧ください。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加