aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパケアを母にしてみたら。。。

最近81歳の母の膝の調子が良くなくて、久しぶりに痛みを訴えてきたのです。 腫れていたので水が溜まっているみたいで、近くの接骨院できれいに水を吸収させるようなお手当をしてもらいました。 それからはだいぶ良くなったのですが、体のバランスが崩れて…

保湿クリームがいらなくなった、嬉しい♡

サロンのクレンジグングをミルククレンジングにしてから、お客さんが気に入ってくださり購入されることがあります。 私からはお勧めは一切しておらず、ただ商品が良い、変化を感じるとのことでリピートされます。 そんなお客様になぜこれがいいのか聞いてみ…

Kさんとの想い出

セラピストの学校に行っていた頃、課題を提出するのにモデルさんを探していました。 その頃にマッサージさせていただいた方の一人で、Kさんといいました。 持病があり、ある方の紹介で私の自宅へ通ってくださいました。 電車で1時間以上もかかり、駅から徒…

始まりの季節のアロマセラピー

今日は入学式や入社式だったのですね、 ブカブカの新しい制服、スーツ姿の人たち。 お天気も良くて咲いてるお花もきれいでした。 始まりの季節です。 体も気持ちも緊張したりしますね。 オレンジや柑橘系のアロマスプレーを作っておくとかいいですよ。 オレ…

2022桜

あっという間に4月になりました。 空の青色をバックに、桜がとてもきれいでした。 たくさん花を咲かせて、また来年ですね。 桜の咲く頃は、入学や新社会人、新しい門出を迎え、スタートをきるのに最適な季節。 満開の花の中にいると、上を向いて見上げながら…