aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

始まりの季節のアロマセラピー

今日は入学式や入社式だったのですね、

ブカブカの新しい制服、スーツ姿の人たち。

お天気も良くて咲いてるお花もきれいでした。 

f:id:aroma-olive:20220408225128j:image

始まりの季節です。 

体も気持ちも緊張したりしますね。

オレンジや柑橘系のアロマスプレーを作っておくとかいいですよ。

オレンジの精油は、気分を楽天的にさせてくれる、ストレス耐性をつけてくれるなど、香りのパワーをもらえます。

ローレルの精油も、勇気を与えてくれるエネルギーをもっています。

1滴ずつティッシュにつけて、香りを嗅いでみる習慣を4月はやってみるとか^ ^

アロマの不思議は、毎日毎日習慣に香りを使っていると、なんとなく心と体のトラブルが落ち着いてくるのです。

症状や気分に波があっても、穏やかな波になる感じかな。

 

今日は何年かぶりにチラシをポスティングしました。

50枚だけ^^;

なかなか時間がなくて、自分の限界を感じますが…

もう桜の花もお終いですね。

f:id:aroma-olive:20220408230727j:image

あっという間に散って

f:id:aroma-olive:20220408230801j:image

花びらロードの隙間から、たんぽぽが顔を覗かせてました^ ^

f:id:aroma-olive:20220408230843j:image

オリーブ⭐︎かとうゆか